■学習塾経営 集客成功のカギは「チラシ校正の工夫」にある!
冬期講習の提案面談が本格的に開始され、お忙しい時期かと思います。 また、折込チラシの校正、イベントやキャンペーン準備、期末テスト 対策等、様々な運営に取り組んでいらっしゃることでしょう。
弊社のクライアント様も、提案面談はもちろんのこと、HP校正、 折込チラシ校正、門前配布資料校正を行っており、冬期講習の販促 に本格的に突入しています。
今号は、弊社が折込チラシ校正で取り入れた内容を3つ紹介致します。
───────────────────────────────── ■「1月(or次のテスト)が待ち遠しい。」 お子さんにそう言って もらえる冬休みにしたい。だから宣言します。○○塾の冬期講習、 『3つのお約束』。 ─────────────────────────────────
上記を記入し、今回の冬期講習でお約束することを3つ明記しました。 転塾組を想定しているのか、未通塾組を想定しているのかによって 実際のテキスト文章は変わりますが、『他塾にないサービス』 『他塾に勝つサービス』とは何かを意識して文章を練りました。
「お約束」「責任」「お任せください」というキーワードを入れ、 お母様受けするテキスト文章、メッセージ性の強いテキスト文章 にもしています。
───────────────────────────────── ■30秒でできる自己診断チェック。 ─────────────────────────────────
現状のお子さんの問題を発見してもらいやすくするために、 今回新しく自己診断チェックを校正に入れました。
また、この診断結果から、お子さんがどのパターンに当てはまる のか、塾ではこの問題を解決するためにどのようなコースをご用意 しているのか、どんな受講メリットがあるのか、受講パターン例も 明記しました。
キャッチで興味を持った読者に、最後まで読んでもらうために どんな紙面の工夫をすれば良いのかを考えました。 また、他塾様のチラシではこのような自己診断チェックが校正に ありませんでしたので、その点も加味して校正に入れています。
───────────────────────────────── ■保護者の方からよく頂く3つの質問。 ─────────────────────────────────
ターゲット層を明確にし、そのターゲット層の保護者様がこの時期 に思い悩む3つの質問を考えました。
さらに、この3つの悩みが解決できるその塾のUSPを絡めてチラシ 校正を練っています。
当然、ターゲットコピー、キャッチ、簡易料金表、敷居の低い集客 ポイント、特典、直筆等も校正に組み入れています。
しかし、冬期講習は他の季節講習と比較して、どうしても顧客動向 が弱くなりがちです。
ですから、これまでの季節講習と同じようなチラシ校正にする のではなく、より読者に読んでもらえるためにどのような工夫が できるのか、読者の心に響くようにするためにどのような校正に するのかを考える必要があります。
今号で記入した内容が、あなたの塾に少しでも参考になって くだされば嬉しく思います。
あなたの塾ではいかがでしょうか。 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。
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