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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「チラシ校正の工夫」にある!
 
 

 冬期講習の提案面談が本格的に開始され、お忙しい時期かと思います。

 また、折込チラシの校正、イベントやキャンペーン準備、期末テスト

 対策等、様々な運営に取り組んでいらっしゃることでしょう。

 

 

 弊社のクライアント様も、提案面談はもちろんのこと、HP校正、

 折込チラシ校正、門前配布資料校正を行っており、冬期講習の販促

 に本格的に突入しています。

 

 

 

 

 今号は、弊社が折込チラシ校正で取り入れた内容を3つ紹介致します。

 

 

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 ■「1月(or次のテスト)が待ち遠しい。」 お子さんにそう言って

 もらえる冬休みにしたい。だから宣言します。○○塾の冬期講習、

 『3つのお約束』。

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 上記を記入し、今回の冬期講習でお約束することを3つ明記しました。

 転塾組を想定しているのか、未通塾組を想定しているのかによって

 実際のテキスト文章は変わりますが、『他塾にないサービス』

 『他塾に勝つサービス』とは何かを意識して文章を練りました。

 

 

 「お約束」「責任」「お任せください」というキーワードを入れ、

 お母様受けするテキスト文章、メッセージ性の強いテキスト文章

 にもしています。

 

 

 

 

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 ■30秒でできる自己診断チェック。

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 現状のお子さんの問題を発見してもらいやすくするために、

 今回新しく自己診断チェックを校正に入れました。

 

 

 また、この診断結果から、お子さんがどのパターンに当てはまる

 のか、塾ではこの問題を解決するためにどのようなコースをご用意

 しているのか、どんな受講メリットがあるのか、受講パターン例も

 明記しました。

 

 

 キャッチで興味を持った読者に、最後まで読んでもらうために

 どんな紙面の工夫をすれば良いのかを考えました。

 また、他塾様のチラシではこのような自己診断チェックが校正に

 ありませんでしたので、その点も加味して校正に入れています。

 

 

 

 

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 ■保護者の方からよく頂く3つの質問。

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 ターゲット層を明確にし、そのターゲット層の保護者様がこの時期

 に思い悩む3つの質問を考えました。

 

 

 さらに、この3つの悩みが解決できるその塾のUSPを絡めてチラシ

 校正を練っています。

 

 

 

 

 当然、ターゲットコピー、キャッチ、簡易料金表、敷居の低い集客

 ポイント、特典、直筆等も校正に組み入れています。

 

 

 しかし、冬期講習は他の季節講習と比較して、どうしても顧客動向

 が弱くなりがちです。

 

 

 ですから、これまでの季節講習と同じようなチラシ校正にする

 のではなく、より読者に読んでもらえるためにどのような工夫が

 できるのか、読者の心に響くようにするためにどのような校正に

 するのかを考える必要があります。

 

 

 今号で記入した内容が、あなたの塾に少しでも参考になって

 くだされば嬉しく思います。

 

 

 

  

 あなたの塾ではいかがでしょうか。

 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ

 くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。

 

 

 

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