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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「自塾の市場優位性の創造」にある!
 
 

 よく「自塾の売りを明確にしましょう」ということを聞きます。

 しかし、その売りが何なのか、何を創造するのかが曖昧な塾が多い

 のではないでしょうか。

 

 

 あなたの塾では、「自塾の売りはこれ」「自塾の武器はこれ」

 「自塾の市場優位性はこれ」と明確に答えられるでしょうか。

 

 

 

 

 自塾の売り、武器、市場優位性を想像する際、その方法は簡単に

 まとめますと2つあります。

 

 

 その方法は昨日発行しました有料版メルマガで記入しております

 ので割愛致しますが、今回のメルマガでは「保護者様が抱えやすい

 悩み」を6つ記入して参ります。

 

 

 あなたの塾では、この6つの悩みに対する解決サービス、

 付加サービスは何があるでしょうか。

 

 

 是非以下の内容をじっくり読んで頂き、1つ1つ回答をお考えに

 なって頂ければ幸いです。この回答があなたの塾の売り、武器、

 市場優位性につながっていきます。

 

 

 

 

 ─────────────────────────────────

 ・今通っている塾は、授業がやりっぱなしで、内容があまり身に

  ついていないようだ…。

 ・うちの子、せっかく塾で勉強してきても、すぐにその内容を

  忘れてしまう…。

 ・今の塾は、先生の話しを聞いて少し問題を解いて授業が終わり

  らしい。本当にそれで成績が伸びるのかしら…?

 ・個別指導って、周りの子たちと切磋琢磨して勉強できる環境では

  ないんじゃないの…?

 ・うちの子、いつもテストギリギリになって勉強し始める。やる気

  を出して、もう少し前からでも勉強してくれたら嬉しいのに…。

 ・部活動が毎日のようにあって、なかなか勉強する時間が持てて

  いないようだけど、うちの子大丈夫かしら…?

 ─────────────────────────────────

 

 

 成績中下位のお子さんをお持ちの保護者様。中3生のお子さんを

 お持ちの保護者様。

 

 

 例えばこうした保護者様から上記のご質問があった場合、

 あなたの塾ではどのような回答、指導モデル、付加サービスがある

 でしょうか。

 

 

 是非じっくりお考えになってくださいませ。

 

 

 

  

 あなたの塾ではいかがでしょうか。

 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ

 くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。

 

 

 

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