■学習塾経営 集客成功のカギは「自塾の市場優位性の創造」にある!
よく「自塾の売りを明確にしましょう」ということを聞きます。 しかし、その売りが何なのか、何を創造するのかが曖昧な塾が多い のではないでしょうか。
あなたの塾では、「自塾の売りはこれ」「自塾の武器はこれ」 「自塾の市場優位性はこれ」と明確に答えられるでしょうか。
自塾の売り、武器、市場優位性を想像する際、その方法は簡単に まとめますと2つあります。
その方法は昨日発行しました有料版メルマガで記入しております ので割愛致しますが、今回のメルマガでは「保護者様が抱えやすい 悩み」を6つ記入して参ります。
あなたの塾では、この6つの悩みに対する解決サービス、 付加サービスは何があるでしょうか。
是非以下の内容をじっくり読んで頂き、1つ1つ回答をお考えに なって頂ければ幸いです。この回答があなたの塾の売り、武器、 市場優位性につながっていきます。
───────────────────────────────── ・今通っている塾は、授業がやりっぱなしで、内容があまり身に ついていないようだ…。 ・うちの子、せっかく塾で勉強してきても、すぐにその内容を 忘れてしまう…。 ・今の塾は、先生の話しを聞いて少し問題を解いて授業が終わり らしい。本当にそれで成績が伸びるのかしら…? ・個別指導って、周りの子たちと切磋琢磨して勉強できる環境では ないんじゃないの…? ・うちの子、いつもテストギリギリになって勉強し始める。やる気 を出して、もう少し前からでも勉強してくれたら嬉しいのに…。 ・部活動が毎日のようにあって、なかなか勉強する時間が持てて いないようだけど、うちの子大丈夫かしら…? ─────────────────────────────────
成績中下位のお子さんをお持ちの保護者様。中3生のお子さんを お持ちの保護者様。
例えばこうした保護者様から上記のご質問があった場合、 あなたの塾ではどのような回答、指導モデル、付加サービスがある でしょうか。
是非じっくりお考えになってくださいませ。
あなたの塾ではいかがでしょうか。 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。
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