■学習塾経営 集客成功のカギは「収益性の高い通年設計」にある!
今、弊社のクライアント様と次年度設計について話し合いを強化 しています。そのときの議題目的として、以下の2点があります。
1つは「クライアント様の理想とする塾像の明確化」、もう1つは 「収益性の高い設計モデルを創造すること」です。
賛否両論あるでしょうが、越智は、そもそも教育と経営は真逆にある と考えています。
そのなかで、クライアント様のご意見も尊重しながら今後5年、 10年先でも通じる学習塾の標準的な設計モデルを構築したいと思って います。
そして、クライアント様の目指したい理想とする塾像、その理想像を 具現化できるサービスの創造を徹底して話し合い、それが収益に つながるためにどのような設計にすべきかを考えたいと思っています。
「理想とする塾像」は市場性やクライアント様の思い等によって 異なることもありますが、越智がそのなかで特に留意しているのが 以下の4点になります。
詳細は有料版メルマガで記入しましたので、ここでは簡単な要点のみ の記入にさせて頂きます。ご了承くださいませ。
詳細を知りたいというご要望がおありでしたら、まずはお気軽に 初回相談無料のメール相談でご相談くださいませ。
【初回相談無料のメール相談】 ※「コンサルティングの申し込みには抵抗がある」 「まずは話をしっかり聞いてからコンサルティングを受けるか どうか決めたい」という方にオススメです。 ⇒ http://form.mag2.com/heabouodra
次年度設計のサービスにおいて、特に越智が留意している点を以下 に記入致します。
───────────────────────────────── □サイクル学習の学習指導モデル、演習量を増やす講座設計。 □キャリアデザインの導入、高校継続の仕掛けの用意。 □目標設定のフローと質を強化、独自性。 □保護者様へのフィードバックの強化、新サービスの導入。 ─────────────────────────────────
上記は要点だけですが、この要点を読んだだけであなたの塾では 「これはうちでもしっかり実践できている」と思えるものがあるかも しれません。
または「要点だけでは、どういったサービスや設計を修正すれば 良いのか具体的にイメージできない」という方もいるかも しれません。
この場ですべてをお話するのは難しいですが、上記4点をどうやって 設計やサービスに組み入れていくか、どうやって収益性につながる サービスに発展させていくか、そういったことをクライアント様と 話し合いながら進めています。
あなたの塾ではいかがでしょうか。 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。
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