学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー セミナー動画学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポートのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  集客成功12の法則 無料メールセミナーのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング実績学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング料金_お申込
 
 
 ■お申し込み多数につき、先着2塾様マンツーマン無料個別相談会 追加開催決定!
 
 

 ━━━━お知らせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■お申し込み者多数につき、

 『6月限定!先着2塾様のみのマンツーマン無料個別相談会開催!』

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 6月も継続して「マンツーマン無料個別相談会」を開催致します。

 いつもこのような相談会案内を出すとすぐに申し込み数が埋まって

 しまう『弊社の大人気サービス』の1つです。

 詳細は以下の内容をご確認くださいませ。

 

 

/// マンツーマン無料個別相談会お申し込みフォーム ///

学習塾経営+集客 悩み解決の無料個別相談会 お申込みフォーム

 

 (注1)

 相談会場所や日時等の詳細は、追ってお申込された方と決めていきます。

 

 (注2)

 首都圏以外からのお申し込みの方で出張をご希望の場合、往復交通費

 のみ頂きますこと、予めご了承ください。

 

 (注3)

 マンツーマン無料個別相談会は2時間程度になります。

 

 

 27日(日)に東京の池袋でマンツーマン無料個別相談会を開催

 しました。2塾様限定ということもあり、案内告知後すぐに2塾様が

 埋まってしまいました。キャンセル待ちになってしまった3塾様には

 大変申し訳ない気持ちです…。

 

 

 1塾様は東京の個人塾様。もう1塾様は東京のFC塾様でした。

 夏期講習販促が目前に迫り、悩んでいること、実践したいこと、

 現状と理想の乖離、その差を埋める解決策を共有させて頂きました。

 当日はお忙しいなかご参加くださり、誠に有難うございました。

 

 

 さて…、

 今回の無料個別相談会、これまでの無料個別相談会、双方で議題の

 中心になったことは以下の2つです。

 それを端的にまとめますと…

 「市場分析、他塾分析をもとにした講習設計になっているかどうか」

 「顧客があなたの塾を選ぶ“武器”を考えられているかどうか」です。

 

 

 生徒数を伸ばしたい…。売上を伸ばしたい…。そのお気持ちは

 どの塾経営者様も抱えている思いの1つです。

 

 

 「売りたい」という気持ちがあるのも理解できますが、その前に

 「売るべきもの」「売れるもの」をよくお考えになって頂きたいの

 です。

 

 

 それでは1つずつ見ていきます。

 

 ───────────────────────────────────────────

 □市場分析、他塾分析をもとにした講習設計になっているかどうか。
 ───────────────────────────────────────────

 ご相談に来られる方で意外と多いのが「根拠」のない設計です。

 そして市場分析や他塾分析をしっかり行っていない中で、

 設計を考えている方も意外と多いです。

 そのエリアの中で他塾と比較購買されるにも関わらず…です。

 

 

 例えば…

 □他塾の料金体系をくまなく精査し、市場が支出できるであろう

  料金幅を分析できているかどうか。

 □そこから導き出されるあなたの塾の料金体系、根拠のある料金体系

  になっているかどうか。

 □生徒単価を高めたり、顧客回転数を高めたりできる設計になって

  いるかどうか。

 □既存客向けのシナリオ、外部向けの集客シナリオはしっかり

  練られているかどうか。

 □顧客の背中をひと押しするインパクトある特典、敷居の低い

  集客ポイントを用意できているかどうか。

 

 

 FC塾で意外と多いのが、市場の最適な料金体系になっていないこと、

 市場の最適な料金幅を超過して高すぎること、または安すぎること

 があります。

 

 

 本来は他塾分析を行い、市場の支出できる料金幅を導き出し、

 そのなかでターゲット属性や市場所得、教育熱等を考えながら

 どのポジションに合わせて料金を設計していくのかを考えます。

 

 

 また生徒単価を高めやすい設計になっていない場合も多く、顧客に

 講習受講コマを提案しても「料金が高すぎる」「学習時間が長く

 なりすぎる」「通塾日数が多すぎる」等の理由から、

 なかなかその後の受講につながりにくいという学習塾もあります。

 (内部満足が低いのではないか、ターゲット生を選定できていないの

 ではないかという別問題もありますが…。)

 

 

 顧客が受講しやすい講習設計にするためにどのような設計工夫が

 できるか。

 受講に対する心理的・金銭的な負担、敷居を軽減していくために、

 生徒さんや保護者様双方にどんな働きがけやアプローチをして

 いったら良いか。

 こうしたことも考えに考え抜いて、根拠のある料金体系をつくり

 あげていく必要があります。

 

 

 ───────────────────────────────────────────

 □顧客があなたの塾を選ぶ“武器”を考えられているかどうか。

 ───────────────────────────────────────────

 

 次に、あなたの塾では以下の質問に対して根拠や理由、方策を

 明確に伝えられますか?

 

 

 □あなたの塾だけの独自性の高い武器は何ですか?

 □その武器は他塾に勝るものであると明確に言えるだけの根拠や

  理由は何ですか?

 □その武器はどういうお子さんに最も効果を発揮しますか?

 □その武器を活用したお子さんは、具体的にどんな成長を手に入れる

  ことができますか?

 □その武器を顧客が信用できると思える材料は用意できていますか?

 □その武器は顧客に期待感や安心感を与えられるものですか?

 

 

 ご相談に来られる方で上記質問に対して、「うちにはこれがある」

 と明言できない方が意外と多くいます。

 また「これだ」と明言できても、精査していくと中身が薄いという

 方もいます。

 

 

 「やれチラシを出そう」「やれHP集客を強化しよう」としても、

 またはFC本部にそう言われても、売れるものが明確になっていない

 のですから結局は訴求内容が抽象的になってしまい、あなたの塾の

 市場優位性が伝わらない、結果として顧客はあなたの塾を選ばない、

 という悪循環になってしまいます。

 

 

 今回の記事内容をご覧になって、

 もしあなたの塾で当てはまるところがあるのでしたら、今から

 しっかりと具現化していってください。

 

 

 どうしても自分の中で「これだ」と言える解決策が出ないとき、

 どうかお一人で悩まないでください。

 もし越智で良ければいつでも声をかけてください。

 

 

 ━━━━お知らせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■お申し込み者多数につき、

 『6月限定!先着2塾様のみのマンツーマン無料個別相談会開催!』

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 そうは言っても、外部に依頼するのは少し抵抗があるという方が

 いるかもしれません。

 

 

 そこで6月も継続して「マンツーマン無料個別相談会」を

 開催致します。

 いつもこのような相談会案内を出すとすぐに申し込み数が埋まって

 しまう『弊社の大人気サービス』の1つです。

 

 

 5月に同様の相談会を行ないましたが、先述のとおり3塾様が

 キャンセル待ちになってしまいました。

 このような方を少しでも減らしたいという思いで、追加で6月も

 無料個別相談会を開催しようと思いました。

 

 

 本当はもっと申し込み数を増やしたいのですが、

 ほかにクライアント様の予定もあり、今ご用意できる精一杯の

 申し込み数になります。

 

 

 また今回は以下の対応になりますこと、予めご了承ください。

 『出張希望であれば、あなたの塾、またはお近くのお店で

 マンツーマン相談を行います。』

 『定期テスト対策や夏期講習販促とぶつかってしまいますが、

 それでも今の体制やサービスを見つめ直し、お客様から感謝される

 塾にしていきたいという思いを強くお持ちの方限定。』

 

 

 それでも良いというのでしたら、是非この機会を逃さずに弊社の

 マンツーマン無料個別相談会をご活用ください。

 勿論、『無料』且つ『マンツーマン』で対応しますし、

 勧誘や営業は一切行いませんから、ご安心ください。

 

 

 あなたの勇気ある一歩を待っています。

 一緒により良い塾へ成長・発展させていきましょう。

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■お申し込みは以下のフォームからお願いします。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

/// マンツーマン無料個別相談会お申し込みフォーム ///

学習塾経営+集客 悩み解決の無料個別相談会 お申込みフォーム

 

 (注1)

 相談会場所や日時等の詳細は、追ってお申込された方と決めていきます。

 

 (注2)

 首都圏以外からのお申し込みの方で出張をご希望の場合、往復交通費

 のみ頂きますこと、予めご了承ください。

 

 (注3)

 マンツーマン無料個別相談会は2時間程度になります。

 

 

 今回の無料個別相談会では、特に以下の2つの内容を話し合う予定です。

 

 ■人が集まる夏期講習設計か。売上が伸びる講習設計か。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 実は正しい講習設計のやり方を知らないという方が多いです。

 FC塾であれば、ただ本部が用意した講習設計通りに行うだけで、

 なかなか売上や生徒数が伸びないという方も多いです。

 個人塾であれば、これまでの自分の経験からなんとなく講習設計を

 決めている方が多く、成功する講習設計のフォーマットを知らない

 という方が結構います。

 

 

 あなたの塾はいかがですか。

 ただ本部が用意した講習設計通りに動いていませんか?

 なんとなく講習設計を決めていませんか。

 

 

 今回の個別相談会をご利用頂くことで、

 「こうやって生徒数を増やしていくのか」

 「こうすれば売上が無理なく上がるのか」と新たな視点に気づけます。

 

 

 ■これからの将来のビジョン、後期設計をじっくり固められるのは、

  実は『今』しかない。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 今回の記事でも書かせて頂いたとおり、まずは「売れる」設計を

 考えることが学習塾経営成功の重要な土台になります。

 そしてそこには必ずあなたの塾にかける想い、生徒さんや親御様に

 かける想いがあるはずです。

 その想いをビジョンにして、進むべき将来像を明確にして

 いかなければなりません。

 

 

 あなたの塾では根拠ある設計になっていますか?

 顧客回転数を高め、売上を伸ばせる設計になっていますか?

 塾視点のみの設計で、顧客から支持される設計になっていますか?

 

 

 もし「今の設計で本当に問題ないだろうか」「もっと見直せる箇所は

 ないだろうか」とお考えでしたら、是非今回の個別相談会を

 ご活用ください。

 

 

 そして「本当に顧客から感謝される塾、顧客に選ばれる塾になる

 ためには、こういったビジョンや運営、取り組みが必要なのか」と

 実感してください。

 

 

 今回の個別相談会をご利用頂くことで、「こうすれば顧客回転数を

 高めることができるのか」「個別指導経営の原理原則はこういう

 ことだったのか」と、さらに学習塾経営の奥深さと楽しさを実感

 できます。

 

 

 7月は夏期講習の外部販促強化、8月は講習対応で忙しい日々が

 待っています。そうしますと後期の設計や将来のビジョンを、

 時間をかけて決められるのは実は6月しかないのです。

 

 

 この6月をどう過ごすかが、後期以降の塾経営が成功するかどうかの

 分岐点になる、そう言っても過言ではないのです。

 

 

 あなたの勇気ある一歩を待っています。

 一緒により良い塾へ成長・発展させていきましょう。

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■お申し込みは以下のフォームからお願いします。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

/// マンツーマン無料個別相談会お申し込みフォーム ///

学習塾経営+集客 悩み解決の無料個別相談会 お申込みフォーム

 

 (注1)

 相談会場所や日時等の詳細は、追ってお申込された方と決めていきます。

 

 (注2)

 首都圏以外からのお申し込みの方で出張をご希望の場合、往復交通費

 のみ頂きますこと、予めご了承ください。

 (注3)

 マンツーマン無料個別相談会は2時間程度になります。

 

 

 最後までご拝読頂き、誠に有難うございました。

 

 

 

 ■HPトップへ戻る    ■ブログトップへ戻る

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー
  
 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー コンサルティング実績
 
 
 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー お電話でのお問い合わせ 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 初回無料ご相談フォーム
 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

〈会社HP〉 〈特定商取引法に基づく表記〉 〈無料メールセミナー〉 〈コンサルティング実績〉 〈生徒集客成功レポート〉 〈コース料金〉

 

ご不明な点やご質問はgakushujuku-konsaru@outlook.com まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright clover-consultant.jp All rights reserved

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system