学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談
 
 

 いよいよ10月に「マンツーマン無料個別相談会」を開催致します。

 季節講習設計や講習の集客販促へ向けて、本格的に動き出す直前のタイミングでの開催となります。

 

 弊社が今年7周年を迎えられましたのも、多くの方のご支持あってのことです。

 その感謝の気持ちを込めまして、7周年記念として今年10月も「マンツーマン個別相談会」を開催致します。

 

 いつもこのような相談会案内を出すとすぐに申し込み数が埋まってしまう『弊社の大人気サービス』の1つです。

 

 これまで実際の無料個別相談会で気になったこと、議題の中心になったことは以下の2つです。

 それらを端的にまとめると・・・

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 生徒数を伸ばしたい。売上を伸ばしたい。そのお気持ちはどの塾経営者様も抱えている思いの1つです。

 「売りたい」という気持ちがあるのも理解できますが、その前に「売るべきもの」「売れるもの」を

 よくお考えになって頂きたいのです。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 ご相談に来られる方で意外と多いのが「根拠」のない設計です。

 そして市場分析や他塾分析をしっかり行っていない中で、設計を考えている方も意外と多いです。

 そのエリアの中で他塾と比較購買される(競合している)にも関わらず・・・です。

 

 例えば・・・

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 FC塾で意外と多いのが、市場の最適な料金体系になっていないこと、市場の最適な料金幅を超過して高すぎること、

 または安すぎることがあります。

 

 本来は他塾分析を行い、市場の支出できる料金幅を導き出し、そのなかでターゲット属性や市場所得、教育熱等を

 考えながらどのポジションに合わせて料金を設計していくのかを考えます。

 

 また生徒単価を高めやすい設計になっていない場合も多く、顧客に講習受講コマを提案しても「料金が高すぎる」

 「学習時間が長くなりすぎる」「通塾日数が多すぎる」等の理由から、なかなかその後の受講につながりにくい

 という学習塾もあります。

 (内部満足が低い・・・、ターゲット生を選定できていない・・・等、別問題もありますが・・・。)

 

 顧客が受講しやすい講習設計にするためにどのような設計工夫ができるか。受講に対する心理的・金銭的な負担、

 敷居を軽減していくために、生徒さんや保護者様双方にどんな働きがけやアプローチをしていったら良いか。

 こうしたことも考えに考え抜いて、根拠のある料金体系をつくりあげていく必要があります。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 次にあなたの塾では、以下の質問に対して根拠や理由、方策を明確に伝えられますか?

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 ご相談に来られる方で上記質問に対して、「うちにはこれがある」と明言できない方が意外と多くいます。

 また「これだ」と明言できても、精査していくと中身が薄いという方もいます。

  

 「やれチラシを出そう」「やれHP集客を強化しよう」としても、またはFC本部にそう言われても、

 売れるものが明確になっていないのですから結局は訴求内容が抽象的になってしまい、あなたの塾の市場優位性が

 伝わらない、結果として顧客はあなたの塾を選ばない・・・、という悪循環になってしまいます。

 

 今回の記事内容をご覧になって、もしあなたの塾で当てはまるところがあるのでしたら、

 今からしっかりと具現化していってください。

 

 どうしてもご自身の中で「これだ」と言える解決策が出ないとき、どうかお一人で悩まないでください。

 もし越智で良ければいつでも声をかけてください。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 そうは言っても、外部にコンサルティングを依頼するのは少し抵抗があるという方がいるかもしれません。

 

 そこで10月に「マンツーマン無料個別相談会」を開催致します。

 弊社が今年7周年を迎えられましたのも、多くの方のご支持あってのことです。

 その感謝の気持ちを込めまして、7周年記念として今年10月も「マンツーマン個別相談会」を開催致します。

 

 いつもこのような相談会案内を出すとすぐに申し込み数が埋まってしまう『弊社の大人気サービス』の1つです。

 無料でご相談頂けますから、「まずは試しに相談したい」という方にも最適です。

 また、季節講習設計や講習の集客販促へ向けて、本格的に動き出す直前のタイミングでの開催となりますので、

 今年の季節講習は「生徒集客で成功したい」「売上を伸ばす講習設計を身につけたい」という方にも最適な内容に

 なります。

 

 本当はもっと申し込み数を増やしたいのですが、ほかにクライアント様の予定もあり、今ご用意できる精一杯の

 申し込み数になります。

 

 勿論、『無料』且つ『マンツーマン』で対応しますし、勧誘や営業は一切行いませんから、ご安心ください。

 あなたの勇気ある一歩を待っています。一緒により良い塾へ成長・発展させていきましょう。 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

 なお、個別相談会参加におきまして、以下の注意点をご確認ください。

 (注1) お申込者には事前に簡単なアンケートにお答え頂きます。アンケートはメールにて別途送信致します。

 (注2) アンケートは、最近の教室運営状況、目標等、無料個別相談会を円滑に行う上で必要な内容になって

     おります。簡単な内容になっておりますので、お忙しいとは存じますが、アンケート記入にご協力

     くださいませ。

 (注3) 先着順での時間決定になりますので、ご希望に添えない場合がございます。また、お申込数が2名様を

     超えた時点で、誠に勝手ながらお申し込みを締め切らせて頂きます。予めご了承ください。

 (注4) 個別相談会は開始5分前から受付を開始致します。時間に余裕を持って会場にお越しくださいませ。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 実は正しい講習設計のやり方を知らないという方が多いです。

 FC塾であれば、ただ本部が用意した講習設計通りに行うだけで、なかなか売上や生徒数が伸びないという方も

 多いです。

 

 個人塾であれば、これまでの自分の経験からなんとなく講習設計を決めている方が多く、成功する講習設計の

 フォーマットを知らないという方が結構います。

 

 あなたはいかがですか?

 ただ本部が用意した講習設計通りに動いていませんか?なんとなく講習設計を決めていませんか。

 

 今回の個別相談会をご利用頂くことで、「こうやって生徒数を増やしていくのか」「こうすれば売上が無理なく

 上がるのか」と新たな視点に気づけます。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 今回の記事でも書かせて頂いたとおり、まずは「売れる」設計を考えることが学習塾経営成功の重要な土台に

 なります。そしてそこには必ずあなたの塾にかける想い、生徒さんや親御様にかける想いがあるはずです。

 その想いをビジョンにして、進むべき将来像を明確にしていかなければなりません。

 

 あなたの塾では根拠ある設計になっていますか?顧客回転数を高め、売上を伸ばせる設計になっていますか?

 塾視点のみの設計で、顧客から支持される設計になっていますか?

 

 もし「今の設計で本当に問題ないだろうか」「もっと見直せる箇所はないだろうか」とお考えでしたら、

 是非今回の個別相談会をご活用ください。

 

 そして「本当に顧客から感謝される塾、顧客に選ばれる塾になるためには、こういうビジョンや運営、取り組みが

 必要なのか」と実感してください。

 

 今回の個別相談会をご利用頂くことで、「こうすれば顧客回転数を高めることができるのか」「個別指導経営の

 原理原則はこういうことだったのか」と、さらに学習塾経営の奥深さと楽しさを実感できます。

 

 11月は季節講習の内部販促。12月は季節講習の外部販促。1月は受験生指導が本格化して忙しい日々が

 待っています。そうしますと新年度の設計や将来のビジョンを、時間をかけてじっくり考えられるのは、

 実は今しかないのです。

 

 この10月をどう過ごすかが、新年度以降の塾経営が成功するかどうかの分岐点になる、そう言っても過言では

 ないのです。

 

 あなたの勇気ある一歩を待っています。一緒により良い塾へ成長・発展させていきましょう。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

  

 マンツーマン個別相談会を何度も開催していて、良くいただくご質問は以下の3つの内容です。

 またマンツーマン個別相談会で弊社から学習塾経営者様、個別指導塾経営者様、FC塾オーナー様にご提示する

 内容も合わせて記載します。参考になさってくださいませ。

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 もしあなたの塾が上記3つのことで悩んでいらっしゃるのなら、この機会に弊社のマンツーマン無料個別相談会を

 ご活用ください。参加料金は無料ですから、あなたの塾に何のリスクもございません。

 

 お急ぎください!

 いつもこのような相談会案内を出すとすぐに申し込み数が埋まってしまう『弊社の大人気サービス』の1つです。

 そのため、お申込み人数が超過しますと、個別相談をお受けできません。

 あなたが「今すぐにでも解決したい」という思いがあるのでしたら、お早めにお申し込みください。

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 エリア、市場特性、規模、指導形態、開校年数、市場シェア、これまでの集客状況、集客戦略や戦術等、

 置かれている状況はそれぞれの塾で大きく異なります。だからこそ、優先順位や戦略、戦術もそれぞれの塾で

 異なるのです。

 

 このような状況のなかで、集団で行われるセミナーよりも個々の問題により一層フォーカスできるマンツーマンの

 個別相談が良いと考えています。

 

 また顔を合わせて直接話し合うことでメールやお電話だけでは判断しにくい実際の教室状況の話し合いも加速し、

 優先順位や戦略、戦術もより明確化できます。

 

 是非この機会に、弊社の「マンツーマン無料個別相談会」をご活用くださいませ。あなたからのお申し込みを

 心よりお待ちしております。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 お急ぎください!弊社もクライアント様との出張などでお受けできる数に限りがあります。

 そのため、ご希望の日時での出張相談をお受けできない場合がございます。特に季節講習の販促時や

 新学期開始時など、塾の繁忙期でのご相談は早めのお申し込みをお願いしております。

 あなたが「今すぐにでも解決したい」という思いがあるのでしたら、お早めにお申し込みください。

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー | 個別相談

 

 

 なお、個別相談会参加におきまして、以下の注意点をご確認ください。

 (注1) お申込者には事前に簡単なアンケートにお答え頂きます。アンケートはメールにて別途送信致します。

 (注2) アンケートは、最近の教室運営状況、目標等、無料個別相談会を円滑に行う上で必要な内容になって

     おります。簡単な内容になっておりますので、お忙しいとは存じますが、アンケート記入にご協力

     くださいませ。

 (注3) 先着順での時間決定になりますので、ご希望に添えない場合がございます。また、お申込数が2名様を

     超えた時点で、誠に勝手ながらお申し込みを締め切らせて頂きます。予めご了承ください。

 (注4) 個別相談会は開始5分前から受付を開始致します。時間に余裕を持って会場にお越しくださいませ。

 

 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー コンサルティング料金_お申込

 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー お電話でのお問い合わせ  学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 初回無料ご相談フォーム
 

   〈会社HP〉 〈特定商取引法に基づく表記〉 〈無料メールセミナー〉 〈コンサル実績〉 〈教室体力〉 〈著書紹介〉 〈ブログ〉 〈SEO対策〉

 

                    ※ご不明な点やご質問はgakushujuku-konsaru@hotmail.co.jp まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright clover-consultant.jp All rights reserved

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system