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どうしてあそこの塾はあんなに生徒を集めているのか…?【学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー】
 
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 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバーの越智正明です。
 
 最初に、お忙しいなか今回の『無料特別小冊子』の案内ページをご覧頂き、誠に有難うございます。
 
 
 今回の小冊子は2週間限定公開となっております。
 
 当社のメルマガやブログ、Facebookページから今回の小冊子を知ったという方が多いのではないでしょうか。
 
 
 これもきっと何かのご縁です。
 
 この小冊子を最後までご覧頂き、今後の学習塾経営の一助になってくだされば、これ以上嬉しいことはございません。
 
 
 
 
 当社も設立から、3年が経ちます。
 
 これまでに無料相談、顧問契約等を合わせますと、すでに100社近くの学習塾様、個人塾様、FC塾様のコンサルティング、
 
 お問い合わせを頂きました。また、『毎週発行のメルマガをいつも楽しみにしています』という声も良くお聞きします。
 
 
 そのようななか、
 
 
「3周年記念として、数多くいらっしゃる学習塾経営コンサルタントの方の中から、越智のことを知って頂いたお礼
 
として、この機会に何か恩返しはできないか…」、ずっとそのことを考えてきました。
 
 
 
 
 
 「一番の恩返しは、学習塾経営や生徒集客の成功理論や実例を出し、それをお読み頂くことではないか…」
 
 「3周年記念として恩返しできること、それはあなたがリスクもなく、無料で何か提供することではないか…」、
 
 そのような思いから、2週間限定公開となりますが、今回の小冊子を作成しようと決意致しました。
 
 
 
 
 今回の小冊子の無料進呈にあたり、弊社では是非とも以下のような悩みや目標をお持ちの方に読んで頂きたいと思っています。
 
 その方が喜んでくださる情報、戦略手法、生徒集客手法とは何かをイメージしながら小冊子を作成しています。 
 

 

 

 一人で経営をされていて相談できる人がおらず、学習塾経営や生徒集客でなかなか自信を持てないでいる方。

 

 今の状況に満足しておらず、さらに売上や生徒数を伸ばそうと、成功塾の事例を積極的に学びたいという方。

 

 まずは小冊子に書かれていることを実践しようと行動力ある方。

 

 

 
 
 
 
 市場過多ともいえる昨今の学習塾業界において、「他塾との差別化」「市場優位性」「生徒集客」「売上」で頭を抱え、
 
 弊社にご相談くださる学習塾様、個人塾様、FC塾様と常に寄り添い、弊社でできる精一杯のコンサルティングをさせて頂いているから
 
 こそ、上記の悩みや目標をお持ちの方のお気持ちが痛いほど良く分かります
 
 
 
 
 そのような悩みや目標をお持ちの方に是非とも読んで頂きたい、その一心で今回の小冊子を作成致しました。
 
 越智から3周年記念として、ささやかな無料進呈となりますが、是非最後までご拝読頂ければ幸いです。
 
 
 
 
 ただし、注意点もございます。
 
 
 
【お申込時の諸注意】
 
  今回の無料小冊子は「いつも生徒さんのことを第一に考え、授業研究に熱心な学習塾経営者様、個人塾
 
  経営者様、FC塾オーナー様」を対象にしています。
 
  ですから、授業力が低い学習塾様、個人塾様、FC塾様、授業に自信を持てていない学習塾様、個人塾様、FC塾様には、
 
  どんなに小冊子で記入しました内容を実践されても効果は期待できません。
 
  そのような学習塾様、個人塾様、FC塾様はいらっしゃらないとは思いますが、授業に自信がないのでしたら、
 
  この小冊子をお読みになる前に、全ての時間を授業研究に充てて頂きたいと思っています。
 
 
 
 確かに今は「良い授業」をしていれば生徒集客できる時代ではありませんが、学習塾の基本サービスは授業なのです。
 
 授業に自信がないという場合、その授業の品質をいかに向上していくかをまずはお考えくださいませ。
 
 
 「授業には自信がある」「授業研究も日々研鑽している」、そのような学習塾様、個人塾様、FC塾様にお読み頂きたいですし、
 
 その方をイメージしながら、今回の小冊子を記入しています。
 
 
 
 
 
※PDF版 全43ページ
 
 
 
第一章 その設計で本当に生徒を集められますか?
 
間違いやすい通年設計とは。
 
主導権を塾に移すことが売上成功への第一歩。
 
 
 
P7
 
P11
 
 
上や生徒集客で苦戦している学習塾で最も多く見られる特徴が、設計の戦略が弱いこと、主導権が弱いことです。
 
どんな設計なら売上を伸ばせるのか、どんな対応をすれば塾主導型の経営が成立していくのか、その重要ポイントを
 
記入しています。
 
 
 
 
 
第二章 シナリオなき運営は崩壊への第一歩。
 
市場優位性のない塾は選択されなくなる。
 
◆ 4つの通塾価値を提供することが、今の学習塾経営に求められている。
 
P14
 
P16
 
客に通塾価値を提供できている塾、市場優位性が明確な塾は、他塾がどんなに市場進出してこようと負けません。
 
あなたの塾が市場から『不存在デメリット』になるために、どんな経営や教室運営を行えば良いのか、その重要ポイントを
 
記入しています。
 
 
 
 
 
第三章 市場認知度×ロイヤリティー強化×フロントエンド。
 
「市場認知度」で選ぶ顧客が増加している。
 
通塾成果の「見える化」ができているか。
 
内部からの紹介活性化ができているか。
 
「通いやすさ」の演出が重要。
 
 
 
P20
 
P22
 
P25
 
P29
 
客が塾を選ぶ際の行動心理を理解すること、それが生徒集客成功の一番の近道です。その行動心理を分かりやすく
 
記入しています。
 
らに、内部から外部への紹介層拡大に成功した学習塾の、実際の運営ポイントも合わせて記入しています。
 
少ないコストで生徒集客の最大効果を生み出す策を知りたいという方には、是非読んで頂きたい内容です。
 
 
 
 
 
第四章 チラシ集客とHP集客の重要ポイント。
 
チラシ集客の重要ポイントを網羅しない限り、反応率は劇的に変わらない。
 
◆ HPのない塾は信用性が低くなる。
 
内部対策あってのHP集客。
 
P32
 
P35
 
P38
 
だ自論だけでチラシを作成したり、HPを運営したりしても効果は期待できません。そこには外部からの意見と、
 
成功塾の手法を積極的に取り入れ、あなたの塾で発展させていく計画や行動が必要です。
 
らに、今後の集客媒体で中心になるHPについて、『これだけは押さえてほしい』というポイントも記入しています。
 
チラシ集客やHP集客に、今まで以上に注力していきたいという方には、是非読んで頂きたい内容です。
 
 
 
 
 
おわりに。
 
この冊子を最後までお読み頂いたあなただけの特別特典
 
 
P40
 
 
 
 
 
 それでは以下のお申込フォームより必要事項をご記入のうえ、お申込ください。
 
 勿論、無料で配布していますのでご安心ください。ご記入頂きましたメールアドレスへPDF版小冊子を送信致します。
 
 
 今回の小冊子は、数多くある『成功できない要因』のなかから、100社近くのコンサルティングを通して、特に多いものを4つに絞って
 
 記入しています。
 
 
 今回の小冊子が、あなたの塾の経営や教室運営のお力に少しでもなれるのであれば幸いです。
 
 ※ 期間限定での無料進呈ですので、お早めにお申込み頂くことをオススメ致します。
 
 
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 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  (代表) 越智正明

 事務所:埼玉県朝霞市三原1-2-40-105  TEL:048-234-7997  HPhttp://clover-consultant.jp/ 
 
 
 理念:顧客満足を追求し、その実現のために常に問題解決型思考人でいること。
 
     顧客満足、問題解決型思考により、参画している全ての方々の自己実現につなげる社会貢献を目指すこと。

 

 
埼玉県蕨市出身。8月4日生まれ。
 
某進学塾で16年塾講師を経験。
 
教室長、ブロック長、部長などの役職を務めるとともに、担当エリアを前年比148%売上増加、
 
前年比137%生徒集客成功など、数多くの結果を出す。その後、社員研修や時間講師研修、
 
チラシ作製、インターネット集客、人事査定、通年・講習設計など、「学習塾の生徒集客・
 
経営・育成」を中心とした事業の経験を積む。
 
学習塾経営コンサルタント クローバー設立。
 
とある知人の個人塾経営者から“越智の経験を生かして、うちの塾の経営コンサルティング
 
してほしい!”と頼まれ、一念発起して独立。
 
その評判を聞いて、今では18社の学習塾コンサルティングをしています。
 
「インターネット集客成功の秘訣」「人材育成、こうすれば上手くいく」「プロモーション戦略」
 
「顧客バリュー戦略」「マーケティング戦略」「無理ない経費削減の秘訣」、これらを融合した
 
”越智式メソッド”に、口コミや評判を聞きつけた多くの学習塾、個人塾、フランチャイズ(FC)
 
経営者の方からのコンサルタント依頼が絶えない。
 
情報商材「今すぐできる志望校合格の為の塾選び」を発行。
 
学習塾経営コンサルティングの知識と経験を生かし、お客様にとって”価値のある学習塾
 
とはどんな塾か”を提案。塾選びで悩んでいたご購入者より200通以上の反響・感謝メールを
 
頂く。第二弾まで発行。現在第三弾を執筆中。
 
趣味はドライブです。
 
ちょっとでも時間があると愛車に乗って、ドライブをしに行きます。音楽を聴き、風にあたり、
 
景色を眺めるのは最高です!
 

 

 
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