学習塾経営セミナー | 集客加速術コンサルタント クローバー主催
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 動画セミナー学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポートのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  集客成功12の法則 無料メールセミナーのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング実績学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング料金_お申込

 

 

 
 塾を開業して2年目。今年こそは売上も、生徒数もブレイクし、拡大経営を実現したい。
 
 塾を開業して3年目。学習塾経営のことはある程度分かるが、売上・生徒実績が伴わず自信が持てない。
 
 塾を開業して4年目。生徒数も一定数まで伸ばした。しかしまだまだ満足のいく売上・生徒実績ではない。
 
 塾を開業して5年目。何十名もの受験生が卒塾。今の学年バランスでは来年度の売上が大幅に下がる。
 
 
 

 あなたは「教育者」として、お預かりしている生徒さんの志望校合格、成績向上の

 ために日々対応されています。そして「経営者」として、売上や利益を出し、市場から

 支持される学習塾を経営していこうと経営戦略や運営戦術を思考、実行しています。

 

 でも実際に売上や生徒集客で成功している学習塾はほんの一握りです。

 では、どうしてこのような状況になってしまったのでしょう。 

 
 
 
 
 
 業種から独立して塾を開業される方がいます。確かに学習塾は、店舗の大小はあるにせよ、他ビジネスと比較して開業資金も
 
 低く抑えられ、独立・開業しやすい業種でもあるでしょう。
 
 中には「FC塾に加盟すれば市場認知度もあるし、スーパーバイザーが経営戦略や教室運営戦術を教えてくれる」と思い、安易にFC
 
 オーナーになる方もいます。そして「まず新規開校チラシを○万部入れれば入塾生が増えますよ」と言われ、用意されたチラシを
 
 そのまま折り込むという方もいます。
 
 
 
 しかし実際に蓋を開けてみると、わずか数名しか集まらず広告宣伝費で数十万円もの投資をしてしまったと嘆いている方が多いのが
 
 実情です。
 
 さらに独立・開業時には何度も足を運んでくれたスーパーバイザーが、その後全く来塾せず、経営のアドバイスももらえないというFC
 
 オーナーさえいます。
 
 
 
 その理由は単純明確です。FC塾に加盟したからといって成功できる保証はないということ、ここまで塾が乱立している状況下で、
 
 何のマーケティングスキルも、マネジメントスキルも学んでいない方が成功できるほど学習塾経営は甘くはないということです。
 
 また仮に他業種でマーケティングやマネジメントを学んだとしても、その全てが学習塾経営に生かせるかといえばそうでは
 
 ないからです。
 
 
 
 学習塾という教育サービスは他業種と異なる部分が多々あるのです。ただFC本部から指示されたことを実行するだけでは学習塾経営
 
 は成功しません。また今までの経験のみから学習塾経営を行っても成功しません。
 
 
 
 
 さらに、春からの消費税増税もあり、市場の動きがますます鈍化することも考えられます。中長期的スパンで経営戦略や戦術を考え、
 
 実行していかなければならないのです。
 
 
 
 

 

このような厳しい環境下で、今の学習塾経営には、教育サービスに合致した個々の高いマネジメントスキル、

マーケティングスキルが求められているのです。

 

 

 
 
 
 
 育産業は過去には1兆円産業とも言われていましたが、これから先は先細りでしょう。一部の大手上場企業塾は全体の塾数
 
 (36,000)0.05%しかないにも関わらず、売上は全体の25%をも占めているのです。

 しかも市場規模は縮小傾向にあるのに、大手企業塾は5年前と比較して130%(500億円増)と、毎年売上を伸ばし続けています。

 なぜなら大手企業塾は小学受験、中学受験、高校受験、大学受験、映像授業、保育事業など、潤沢な資金と人材をもとに様々な分野

 に参入し、その規模を拡大しているからです。

 大手企業塾と全く同じ経営ができるでしょうか。それは難しいでしょう。人材も資金も圧倒的に足りません。

 

 市場規模の縮小、大手企業塾の拡大経営、熾烈な顧客獲得競争が起こっている状況下で、あなたの塾が生き残るため

 には、より高度のマーケティングスキル、マネジメントスキルが求められているのです。逆にこの2つのスキルに乏しい

 学習塾は顧客の支持を得られず、市場から淘汰されていくのです。

 

 あなたは理想と現実のギャップに悩まされ、「当初はこんなはずではなかった」「もっと地域の方々に支持されると思っていた」

 「それと同時に売上も生徒集客も伸びていくものと思っていた」、そう思っていることでしょう。

 

 その悩み、私(越智)には痛いほどよく分かります。越智のもとに相談にくるクライアント様の実に95%以上はこの理想と現実のギャップに

 悩まれている方ばかりだからです。

 
 
 

 

「いろいろと手は尽くしているのに結果が出ない」「何が原因か分からない」、そのクライアント様のセッションを100

近く行ってきたからこそ、「今あなたがすべきこと」が明確に分かりますし、見える化(具現化)することができるのです。

 

  

 
 
 
 
 っきり言えば、「この時期だからこそ」の開催であり、「この時期でしか」開催できないセミナー
 
 内容になっています。
 
 
 
 例えば高校入試の場合、ほとんどの市場では1月後半から私立単願入試が開始され、210
 
 前後から私立一般入試が開始されます。さらに2月後半から3月初旬には公立入試が開始になります。
 
 
 そうすると、1月後半、2月前半、2月後半は自ずと受験生対応に重点を置いた教室運営になります。そしてあっという間に3月からは
 
 新年度営業や春期講習営業といった生徒集客が本格化します。
 
 結果として「次年度あなたの塾は市場でこう戦う」という経営戦略や教室運営戦術を最終調整できる時期は21219日の間しか
 
 なくなるのです。
 
 
 
  ですから「シークレットマネジメント講座」の開催を216()にし、セミナー参加後すぐに次年度設計・春期講習設計の見直し、
 
 生徒集客成功モデルの構築、学習塾経営戦略や教室運営戦術の修正ができるようにしたのです。
 
 「シークレットマネジメント講座」への参加は、次年度の売上・生徒数を大きく伸ばせるかどうかの最終リミットです。
 
 
 
 

 

「次年度・春期講習の運営モデルは設計したが、まだ売上・生徒集客成功の確信が持てない」

「うちは4月から新年度開始。2月後半から内部顧客に次年度設定を伝える予定。それまでにもう一度次年度設計や戦略、

戦術を最終調整したい」という方には最適なセミナー内容になっています。

 

  

 
 
 
 
 回の「シークレットマネジメント講座」は2部構成になっています。
 
 学習塾コンサルタントの方のセミナーは多くありますが、講演中心のセミナーが多いのでは
 
 ないでしょうか。
 
 
 
 確かにプロのコンサルタントの講演は学習塾経営に役立つものばかりです。
 
 しかし、あなたが本当にほしいものは「自分の塾の教室運営にすぐ生かせること」「自分の塾ですぐ実践できること」を具現化すること
 
 ではないでしょうか。
 
 
 
 今回の「シークレットマネジメント講座」では、第一部を講演、第二部を「その場で、あなたの塾の戦略や戦術を具現化する時間」と
 
 しました。
 
 「ただセミナーを聞いて終わり」ではなく、実際にセミナーで得たことをその場で「見える化(具現化)」してもらい、明日からの
 
 教室運営にすぐ生かせる構成にしています。
 
 
 
 今までの越智のセミナーでは毎回20名前後の方に参加頂いておりました。今回の「シークレットマネジメント講座」では、
 
 先着10名様までとし、11人のセミナー参加者への対応時間を確保するようにしています。 
 
 
 

 

 

第一部 13:30-15:30 3つの成功戦略・戦術ポイントを徹底レクチャー致します。

 

 

 

  顧客回転数を高め、生徒集客成功に直結する正しい「講習設計」とは…。 

   弊社クライアント様が実践されている「正しい講習設計」手法を知ることで、前年比を大きく超えられます。

   春期講習、夏期講習の各講習設計で、「何から手をつければ良いのか」と、もう悩むことがなくなります。

 

  チラシ反応率を10倍に高めるために…。

   チラシ折込をしても問い合わせがない…。その悩み、「反応率を10倍にする16の法則」で解決できます。

   実際に反応率が高かったチラシを提示しますから、あなたの塾のチラシと比較でき、修正点も明確になります。

 

  成績を伸ばし、人を集める正しい「テスト対策設計」とは…。

    正しいテスト対策設計になるには8つのポイントがあります。そのポイントを知ることで、成績向上+生徒集客できる

    テスト対策に生まれ変わります。さらにキャンペーン設計の成功ポイントと絡めることで、盤石な設計が習得できます。

 

 

 

 

第二部 15:40-16:40 ※グループディスカッションを行うことで、明日からすぐ取り組めるようになります。

 

 

 

  あなたの塾のチラシ、反応率を高める仕掛けが固まります! 

   あなたの塾が競合他塾から一歩抜きんでるために、まずはチラシ集客の「市場優位性」「仕掛け」を固めます。

    様々な塾のチラシの長所を知ることで、反応率が高まります。そのため、直近のチラシを必ずご持参ください。

 

 ※予定ですので変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 他のセミナーと異なる点をもう1度だけお伝えします。

 

 

●今回の「シークレットマネジメント講座」では、第一部を講演、第二部を「その場で、あなたの塾の経営戦略や戦術を

 具現化する時間」としています。

●「ただセミナーを聞いて終わり」ではなく、実際にセミナーで得たことをその場で「見える化(具現化)」してもらい、

 明日からの教室運営にすぐ生かせる構成にしています。

 

  

 
  「講演を聞いて終わり」で満足ですか?このページをお読みになっているあなたはきっとそうではないでしょう。

 その場でマネジメントスキル、マーケティングスキルを高め、あなたの塾の状況、目標、方向性に合致した戦略、戦術を見える化

 (具現化)できるセミナーは、この「シークレットマネジメント講座」以外にそうそうないのですから。

 
 
 
 
 
 【開催場所】
 
 〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 7F-8F   ※会場場所の詳細はこちら
 
 ・JR線・東急東横線・銀座線・京王井の頭線 「渋谷駅」より徒歩5
 
 ・半蔵門線 「渋谷駅」「3a」出口より徒歩3
 
 
 
 【開催日時】
 
 2014216 () 13:30-16:50
 
 
 
 【料金】
 

 

※弊社クライアント様、または201311月開催の懇親会参加者様 3周年特別料金でセミナーお申し込みができます〉

・お一人通常10,500円[税込] ⇒ 5,250[税込] (50OFF)

・指定銀行口座への事前振込 / 振込手数料は別途ご負担頂きます

・なお、1塾で2名様以上のご参加の場合、お一人4,200[税込となります。

 

 

 

※外部の方 3周年特別料金でセミナーお申し込みができます〉

・お一人通常12,600円[税込] ⇒ 6,300[税込] (50OFF)

・指定銀行口座への事前振込 / 振込手数料は別途ご負担頂きます。

・なお、1塾で2名様以上のご参加の場合、お一人5,250[税込となります。

 

  

 
 【注意事項】
 
 ・当日の受付開始時間は1320分からとなります。
 
 ・急用などで当日セミナーに参加できない場合、セミナー料金の返金はできかねます。予めご了承ください。
 
 ・キャンセル料などの追加費用は一切頂きません。
 
 ・申込人数は先着10名様までとなります。申込人数を超過した後でのお申込はキャンセル待ちとなります。
 
 
 
 

 

 ※ 「お申込はこちら」からセミナーをお申込ください。フォーム内の必要事項を記入の上、送信ボタンを押して下さい。 

コンサルティングお申込フォーム

 
 
 


 

 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  (代表) 越智正明

 事務所:埼玉県朝霞市三原1-2-40-105  TEL:048-234-7997  HPhttp://clover-consultant.jp/ 

 ブログhttp://ameblo.jp/gakushujuku-konsaru/

 理念:顧客満足を追求し、その実現のために常に問題解決型思考人でいること。

     顧客満足、問題解決型思考により、参画している全ての方々の自己実現につなげる社会貢献を目指すこと。

 

 
埼玉県蕨市出身。8月4日生まれ。
 
某進学塾で16年塾講師を経験。
 
教室長、ブロック長、部長などの役職を務めるとともに、担当エリアを前年比148%売上増加、
 
前年比137%生徒集客成功など、数多くの結果を出す。その後、社員研修や時間講師研修、
 
チラシ作製、インターネット集客、人事査定、通年・講習設計など、「学習塾の生徒集客・
 
経営・育成」を中心とした事業の経験を積む。
 
学習塾経営コンサルタント クローバー設立。
 
とある知人の個人塾経営者から“越智の経験を生かして、うちの塾の経営コンサルティング
 
してほしい!”と頼まれ、一念発起して独立。
 
その評判を聞いて、今では18社の学習塾コンサルティングをしています。
 
「インターネット集客成功の秘訣」「人材育成、こうすれば上手くいく」「プロモーション戦略」
 
「顧客バリュー戦略」「マーケティング戦略」「無理ない経費削減の秘訣」、これらを融合した
 
”越智式メソッド”に、口コミや評判を聞きつけた多くの学習塾、個人塾、フランチャイズ(FC)
 
経営者の方からのコンサルタント依頼が絶えない。
 
情報商材「今すぐできる志望校合格の為の塾選び」を発行。
 
学習塾経営コンサルティングの知識と経験を生かし、お客様にとって”価値のある学習塾
 
とはどんな塾か”を提案。塾選びで悩んでいたご購入者より200通以上の反響・感謝メール
 
を頂く。第二弾まで発行。現在第三弾を執筆中。
 
趣味はドライブです。
 
ちょっとでも時間があると愛車に乗って、ドライブをしに行きます。音楽を聴き、風にあたり、
 
景色を眺めるのは最高です!
 

 

 
学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
 
 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー コンサルティング実績
 
 
 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー お電話でのお問い合わせ  学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 初回無料ご相談フォーム
 

   〈会社HP〉 〈特定商取引法に基づく表記〉 〈無料メールセミナー〉 〈コンサル実績〉 〈教室体力〉 〈著書紹介〉 〈ブログ〉 〈SEO対策〉

 

                    ※ご不明な点やご質問はgakushujuku-konsaru@hotmail.co.jp まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright clover-consultant.jp All rights reserved

 

 
inserted by FC2 system