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 今年の夏期講習もすでに後半戦ですね。ですから、

 そろそろ夏期講習の業績を総括するタイミングでもあります。

 あなたの塾の夏期講習の業績はいかがですか。

 

 

 夏期講習の業績総括のためには、以下の分析が必要です。

 「提案に対する受講コマ率」「生徒単価」「内部参加率」

 「外部集客数」「入塾率」「販促シナリオの進捗状況」等、

 定量と定性の双方で夏期講習の業績総括をしていってください。

 

 

 例えば、「提案に対する受講コマ率」・・・。

 受講コマをしっかり確保できないと、売上や生徒単価に直結

 します。

 勿論何かしら早期申込割引やお試しパックなどの特典を用意した塾

 ならば、多少は売上や生徒単価に影響するでしょうが、肝心の

 受講率が低ければ講習売上を確保できません。

 

 

 「提案に対する受講コマ率」が70%(どんなに低くても64%/

 ただし夏期講習は塾ニーズが高いので、70%以上は定常として

 到達してほしい水準です)を下回っている場合、早急な原因究明と

 解決策を考える必要があります。

 内部満足に課題があったのか、内部参加率に課題があったのか、

 設計(料金やコース体系など)に課題があったのか、シナリオに

 課題があったのか等、しっかり分析しなければなりません。

 

 

 

 

 例えば、「外部集客数」・・・。

 過去3年間の数値動向を分析し、その平均値を上回っているの

 でしたらまずは次第点でしょう。逆に平均値を下回っている

 場合、その数値は後期運営や次年度生徒数立ち上げに直結して

 いきますから、原因究明にプラスして、どうやって挽回していくか

 後期戦略や戦術を再度見直す必要があります。

 

 

 

 

 もしあなたが以下の悩みをお持ちでしたら、是非この特別号を

 最後までお読みください。

 『あなたのため』にお届けした内容でもあるからです。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■「夏期講習売上や集客が伸び悩み、後期運営の修正が必要だ」

 ■「やるべきことはやったのに集客効果が出ず、今後が不安だ」

 ■「これまでの講習設計では売上面積の拡大は限界なのかも」

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 夏期講習の総括は、その先の季節講習設計につながります。

 夏だけで終わる問題ではないのです。

 

 

 どうしてそこまで季節講習の総括が必要なのか、それは講習売上の

 一部が様々な塾運営の再投資に回るからです。

 再投資の資金がしっかり確保できれば、その先の季節講習、

 さらには次年度販促の際に、その資金をもとに優位に広告宣伝

 できます。

 

 

 あなたの塾が「再投資できるだけの資金確保ができなかった

 (要は夏期講習自体が成功しなかった)」とお悩みでしたら、

 是非弊社の「マンツーマン無料個別相談会」をご活用ください。

 無料なのであなたには何のリスクもありませんから、是非とも

 ご検討ください。

 

 

 

 

 では、いよいよ・・・、

 その「マンツーマン無料個別相談会」の詳細を以下に記入します。

 

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 ※これまで弊社の無料個別相談会をご活用されました方は、

  今回はご遠慮くださいませ。1塾様でも多くお悩みをお聞きし、

  解決したいためです。

 ※申込〆切や特典〆切は8月31日(土)までですが、マンツーマン

  無料個別相談会の出張は、日程確定後に「9月以降」順次

  行います。

 ※先着3塾様のみの特別企画です。

 

 

 

 

 今回のマンツーマン無料個別相談会は、特に以下の内容を主に

 話し合います。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■「季節講習設計の見直し」

 ■「9月〜11月までの運営計画の見直し」

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 「今後の塾経営の成功のためにも、今のうちにノウハウを吸収

 したい」、そんな方に是非ご参加頂きたいと思います。

 

 

 

 

 ■「季節講習設計の見直し」

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 前述のとおり、「提案に対する受講コマ率」「生徒単価」

 「内部参加率」「外部集客数」「入塾率」「販促シナリオの進捗

 状況」等、定量と定性の双方で夏期講習の業績総括を行い、先の

 冬期講習で成功するガイドラインを話し合います。

 

 

 また、弊社が実際に行っている講習設計のやり方もご提案し、

 多くの成功塾がどういった観点で設計を考えているのか

 学ぶことができます。

 

 

 あなたがここで得たノウハウを活用すれば・・・

 「成功する季節講習設計とはこういうことなのだ」と手法が明確に

 なり、悩みも消え、売上や生徒集客で最大効果を発揮できます。

 

 

 

 

 ■「9月〜11月までの運営計画の見直し」

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 夏期講習の業績総括や今後の見込み値をもとに、9月〜11月までの

 運営計画の見直しを図ります。


 それぞれの月でそれぞれの方針、戦略、戦術は異なります。

 それらを加味して、あなたの塾でこの時期にどのような運営を

 行っていたのかもお聞きし、運営戦略や戦術の不足点を明確にして

 いきます。

 

 

 さらに・・・

 戦略や戦術をより円滑に開始するために、可能な限り弊社独自の

 運営アイテムをお見せしますから、後期計画をより具体的に

 イメージできます。

 

 

 

 

 もしあなたが以下の悩みをお持ちでしたら、今回のマンツーマン

 無料個別相談会は、きっとあなたの塾経営のプラスになります。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■「夏期講習売上や集客が伸び悩み、後期運営の修正が必要だ」

 ■「やるべきことはやったのに集客効果が出ず、今後が不安だ」

 ■「これまでの講習設計では売上面積の拡大は限界なのかも」

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 「今後の塾経営の成功のためにも、今のうちにノウハウを吸収

 したい」、そんな方に是非ご参加頂きたいと思います。

 

 

 

 

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 ご決断はお早めにお願い致します。

 また、無理な勧誘等は一切行いませんので、ご安心くださいませ。

 

 

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