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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「アウトプット人材」にある!
 
 

 業績を伸ばしているクライアント様には、共通する成功内容が多く

 見られます。

 

 

 新しいことへの挑戦マインド、リスク回避策、決断力、行動力など

 成功者には様々な要素がありますが、そのうち1つあげるとすれば

 「アウトプット」できることでしょう。

 

 

 この「アウトプット」には、スピード、量、質、それぞれの側面が

 あります。 

 

 

 業績を伸ばしているクライアント様は、スピードに関して・・・

 「あとで考えます」「あとで意見を述べます」といった後回しの

 回答をしません。このような方はレスポンスがはやいというのも、

 上記の特長に合っていますね。

 

 

 それはなぜか・・・

 常日頃から問題意識を高く持っているので、「インプット」の

 頻度が高いのです。だからそれに比例して「アウトプット」できる

 量も多くなるし決断するスピードも速くなるのです。

 

 

 どんなに「インプット」に力を入れても、それを生かせなければ

 単なる宝の持ち腐れになってしまいます。

 「アウトプット」してこそ、その人の考えに価値が生まれます。

 

 

 そうするとどうなるか・・・

 「アウトプット」する言語の重みが増してきます。

 対顧客、対スタッフ、それぞれに対して伝えたいメッセージ性が

 増してきます。

 

 

 自身の「アウトプット」の言語が端的にまとまり、周囲が理解・

 納得できます。周囲を巻き込んで、より良い商品やサービスを

 創造・提供できるようになります。

 

 

 上記のように成長する第一段階として、まずあなた自身や周囲の

 人は「あとで考えます」「あとで意見を述べます」といった

 後回しの回答をしていないでしょうか。

 

 

 それは問題を放置していることと同じだと思うのです。

 タイミングが悪く接客中であったり、忙しい等の理由があったり

 するのなら、「いつまでに」回答するのかを示すことです。

 ただしその回答期限があまりにも遅いのは、問題放置していること

 と変わらないでしょう。

 

 

 「これからの時代、アウトプットできる人材が生き残る・・・」、

 そう思います。「アウトプット」できる人材に人が集まります。

 これは、学習塾業界も同じことが言えるでしょう。

 

 

 

 

 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

 ==============================

 ■「アウトプットにはスピード、量、質、それぞれの側面がある」

 ■「アウトプットしてこそ、その人の考えに価値が生まれる」

 ■「これからの時代、アウトプットできる人材が生き残る」

 ==============================

 

 

 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

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