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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「教室運営のコア」にある!
 
 

 初めに・・・

 お知らせを1つさせてください。

 

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 ■一般社団法人 日本教育コンサルタント協会主催■

 JEC学習塾経営セミナー「冬期講習・来期に向けて飛躍する」

 東京で開催決定!

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

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 今回のJEC学習塾経営セミナーは、当協会認定コンサルタント陣が

 下記テーマでお話しします。冬期の集客、来期の業務計画のヒント

 にお役立ていただける内容です。ぜひご参加ください。

 

 

 「冬期までにするべき社員・講師育成、ここがポイント」

 「中3の高1継続は、ここがポイント」

 「冬期講習までの集客活動は、ここがポイント」

 「社内活性化で競争力を高めるには、ここがポイント」

 「WEB集客を最大化するには、ここがポイント」

 

 

 【各講座の詳細とお申し込みははこちら】

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

 

 

 【日時と場所】

 ・東京会場

 10月3日(日) 会場10:00~ 開始10:20~ 品川フロントビル

 (※9月26日(日)開催予定でした大阪会場は、緊急事態宣言延長に

   伴い、今回は中止とさせて頂きます。)

 

 

 日本教育コンサルタント協会(JEC)が自信を持っておすすめする

 内容です。冬期講習や新年度へ向けて、皆様の塾が飛躍するヒント

 を掴める絶好のチャンスです。皆様のご参加を心よりお待ちして

 おります。

 

 

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 さて、本題に入ります。

 

 

 季節講習後、後期運営に円滑に移行し、次年度の布石を確実に

 固めていくうえで、あなたの塾の教室運営のコアとなるものを、

 今一度精査してください。

 

 

 ■「どんな塾にしたいか」

 あなたの塾の理想像や思いを今一度考えてください。そして、その

 理想像や思いをどれだけ教室スタッフにまで認知させられている

 のか、また顧客にも伝えられているのかを考えてください。

 

 

 ここが曖昧だと、その他大勢の塾と同じになります。塾運営の入口

 であり出発点である以上、コアとなる大事なものです。その状況を

 分析してください。

 

 

 ■「見える化できているか」

 その理想像や思いを見える化していくために、どんな戦略や戦術を

 実行できているか。また、顧客に理想像や思いを体験・実感できる

 商品やサービスはなにか。

 

 

 理想像や思いは、HPやチラシなど有形化のアイテムを活用して、

 メッセージとして内外に伝えようとしますが、なかなか目に

 見えにくいもの(実感できないもの)です。それを目に見える形

 (実感できる形)にするのに、様々な戦略や戦術を考えてください。

 

 

 さらに、顧客に理想像や思いを体験・実感してもらうために、商品

 があります。目に見えないサービスであっても、受講者の声や実際

 の様子を写真や動画、アンケートで明示することで、見える形

 (実感できる形)に繋げられます。

 

 

 見える形(実感できる形)が明確になれば、それが市場評価や口コミ

 の材料にもなります。集客の武器に繋がっていきます。

 

 

 ■「優位性が明確か」

 どんなに良い商品であっても、またはサービスであっても、それが

 どれだけ他塾優位性の高いものなのかが明確でなければ、集客の

 武器として完成しません。だからこそ、この優位性を明確に

 打ち出し、顧客に体験・実感してもらう必要があります。

 

 

 「どんな塾にしたいのか」「見える化できているのか」「優位性が

 明確かどうか」は、教室運営のコアな部分であり、ある意味で

 当たり前の考えでもあります。

 しかし、だからこそ大事にしなければならない考えであり、

 着実に体現していかなければならないものでもあるのです。

 

 

 大事なことなので、復唱させて頂きますが・・・。

 季節講習後、後期運営に円滑に移行し、次年度の布石を確実に

 固めていくうえで、あなたの塾の教室運営のコアとなるものを、

 今一度精査してください。

 

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 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

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 ■「あなたの塾の理想像や思いを、今一度考える」

 ■「目に見える(実感できる)形にする、様々な戦略や戦術は何か」

 ■「優位性を明確に打ち出し、顧客に体験・実感してもらう」

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 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

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