学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー セミナー動画学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポートのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  集客成功12の法則 無料メールセミナーのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング実績学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング料金_お申込
 
 
 ■学習塾経営 集客成功のカギは「双方向コミュニケーション」にある!
 
 

 今、紹介喚起で思うような集客成果を出せていない場合、

 そこからステージを上げて集客を改善していくためには、

 前提条件が6つあります。

 

 

 以下の6つの前提条件に関して、

 あなたの塾ではどれが当てはまるでしょうか。

 すべての前提条件が当てはまる場合、その塾は

 「人が人を呼ぶ教室」になっており、業績も好調です。

 すべての条件が当てはまらなくとも、どの条件を強化していく

 のか、改善していくのかを明確にすることで、紹介による

 お問い合わせや入塾をさらに増やしていくことが可能です。

 

 

 その前提条件とは・・・

 =============================

 ・不満足退塾が少ない

 ・一定数の生徒がいる

 ・ターゲット客がいる

 ・入塾後、3か月以内に特別な働き掛けをする

 ・双方向コミュニケーションを活性化する

 ・個々へのアプローチを強化する

 =============================

 

 ・・・上記6つです。

 

 

 「双方向コミュニケーションを活性化する」という条件は、

 さらに意味を与えると、生徒と講師の双方向のコミュニケーション

 を活性化するということです。

 

 

 例えば、キャンペーンや特典も、そうした企画でなければ集客を

 最大化することはできません。どんなに私たちが紹介喚起の

 声がけを続けても、それは一方通行のコミュニケーションの

 ため、意図的な集客は難しいのです。

 

 

 あるクライアント様は、これまでの従来型の紹介キャンペーン

 内容を変更して、くじ引きを行いました。くじを引かないと、

 どんな特典をもらえるのか分からないという利点を生かし、

 ゲーム性や期待感を醸成することに注力したのです。

 

 

 結果として、生徒と講師が「どんな特典が用意されているのか」

 「くじの中身は何だろう」「一番良い特典を当てたい」等、

 積極的にコミュニケーションを図るようになり、キャンペーンが

 大いに盛り上がりました。

 

 

 双方向のコミュニケーションを土台にして、生徒が楽しめる企画を

 考えることで、塾内の活気や生徒の紹介意欲を高めることを

 目指してください。

 

 

 残り1つの条件に関しては、次回以降のメルマガで記載させて

 頂きます。

 

 ───────────────────────────────

 

 

 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

 ==============================

 ■「生徒と講師の双方向のコミュニケーションを活性化する」

 ■「一方通行コミュニケーションでは、意図的な集客は難しい」

 ■「塾内の活気や生徒の紹介意欲を高める」

 ==============================

 

 

 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

 ■HPトップへ戻る    ■ブログトップへ戻る

 
 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー コンサルティング料金_お申込

 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー お電話でのお問い合わせ 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 初回無料ご相談フォーム
 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

〈会社HP〉 〈特定商取引法に基づく表記〉 〈無料メールセミナー〉 〈コンサルティング実績〉 〈生徒集客成功レポート〉 〈コース料金〉

 

ご不明な点やご質問はinfo@clover-consultant.jp まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright clover-consultant.jp All rights reserved

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

 
inserted by FC2 system