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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「選定基準」にある!
 
 

 はじめに・・・

 日本教育コンサルタント(JEC)協会から、セミナーのご案内です。

 

 

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 ■JEC学習塾経営セミナー■

 「2023年から飛躍するための始めの一歩」

 ~東京・大阪の2会場で開催!~

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 日本教育コンサルタント協会(JEC)の、

 学習塾経営者・教室責任者向けのセミナーです。

 

 

 出自も違う、会社も違う、教育に対する思想も違う、

 そんな個性あふれるコンサルタント陣の講演や

 パネルディスカッションから、自塾に取り入れられるものを

 峻別、厳選なさってください。

 きっと、貴塾をさらに良くするヒントがあるはずです。

 

 

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 JEC学習塾経営セミナーは

 10/30(日)大阪 11/6(日)東京の2会場で開催!

 ★詳しいご案内とお申し込みはこちらから★

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

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 前回好評だった講演+パネルディスカッション形式は

 そのままに、今回は講演を3つに増やし、ボリュームアップした

 内容をお届けします!

 もちろん、恒例の塾経営相談コーナーもございます。

 

 

 【講演】

 ・中土井 鉄信 氏

  :(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ 代表

 ・山口 博士 氏

  :(株)ワイズコンサルティング 代表コンサルタント

 ・長澤 大輔 氏

  :(株)トリプルウィン 代表取締役

 ※講演順は決まり次第、お知らせいたします。

 

 

 【受講費用(昼食付)】

 ・一般 7,600円(税込)

 ・JEC準会員、JEC会員コンサルタントのクライアント、

  登壇者紹介、MBAサクセスフォーラム会員 4,500円(税込)

 

 

 

 

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 さて、本題に入ります。

 

 

 紹介喚起を成功させるためには、全体の告知だけでなく、

 その先の個々のアプローチが重要になります。

 ただし、特にこの「個々のアプローチ」で最も時間と労力を割く

 のは、ターゲット客に対してです。

 

 

 では、ターゲット客に関して、あなたの塾では明確な選定基準は

 あるでしょうか。

 

 

 この選定基準を明確にしないと、

 「誰に対して」「どのようなアプローチをすべきなのか」が

 曖昧な状態になり、紹介喚起の盛り上がりに欠けてしまいます。

 結果、労力を割いても、大きな紹介喚起の成功を得ることが

 難しくなってしまうのです。

 

 

 ターゲット客の選定基準に関して、以下に1つの例を記入します

 ので、是非とも参考になさってください。

 ただし、塾は二重顧客層の構造を持っているので、

 「対生徒」「対保護者」の両方の選定基準が必要になります。

 

 

 【対生徒の選定基準例】

 ・1中学、1学年で1名~3名の選定

 ・成績中間層

 ・できれば女子生徒

 ・こちらの指示をしっかり守る生徒

 

 

 【対保護派の選定基準例】

 ・面談や講習申込等、レスポンスが早い

 ・報告書の返答率が高い

 ・家庭連絡で気さくな話しができる

 ・お土産を持ってきてくれる

 ・面談で感謝の言葉をもらう

 ・友人紹介をしてくれる

 ・兄弟姉妹が在籍している

 ・こちらの提案通りに受講してくれる

 ・入塾して3か月以内

 

 

 なお、すべての条件に合致しない場合、複数条件に合致する

 生徒、または保護者をターゲット客にしてください。

 そして、周囲に注意しながら、ターゲット客には特別な働き掛け

 (えこひいき)をしてください。

 

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 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

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 ■「個々のアプローチで時間と労力を割くのは、ターゲット客」

 ■「ターゲット客の明確な選定基準を考える」

 ■「ターゲット客には特別な働き掛け(えこひいき)をする」

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 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

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