学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー セミナー動画学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポートのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  集客成功12の法則 無料メールセミナーのご案内学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング実績学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  コンサルティング料金_お申込
 
 
 ■学習塾経営 集客成功のカギは「ニーズと売上の関係性」にある!
 
 

 はじめに・・・

 ------------------------------

 「小規模学習塾コンサルNo.1を狙う」

 コンサルタント クローバーから

 【全7回無料メールセミナーのご案内】

 

 生徒数30名~50名の小規模学習塾でも、

 「7つの基準」を知ることで

 『1年で生徒数2倍』

 『3年で売上3倍、5年で売上5倍』にする方法

 

 ■■ご案内HP■■

 https://clover-consultant.jp/mail_seminar2.html

 ------------------------------

 

 

 小規模学習塾が、

 この厳しい状況下の中でさらに業績を伸ばすために、

 今後どのような戦略で価値を提供し、顧客から支持される塾に

 成長していけばよいのか・・・。

 その基準を知りたいという方は、今すぐご登録を!

 【ご登録者への限定特典もございます。】

 

 

 

 

 ───────────────────────────────

 

 

 さて、本題に入ります。

 

 

 あなたは、顧客のニーズを把握できているでしょうか。

 

 

 こう書きますと、ほとんどの方は「できている」とお答えに

 なります。それ自体はとても良いことです。

 

 

 では、実際に売上は拡大しているでしょうか。

 顧客のニーズを把握し、提案できているのなら、

 それに比例して売上も上がっているはずです。

 顧客のニーズを把握しているかどうかの効果測定は

 様々なやり方がありますが、その1つは

 「売上が拡大できているかどうか」だからです。

 

 

 もし、順調に売上が伸びているのなら、あなたの塾は

 顧客ニーズをしっかり把握し、それを商品やサービス価値

 として提供し、顧客もその価値を実感していることに

 なります。

 

 

 しかし、売上が減少している、または伸び悩んでいる場合、

 本当に顧客のニーズを把握できているのか、再度点検する

 必要があります。

 

 

 その原因のほとんどは、

 顧客ニーズを表面的な部分しか把握できていないからです。

 表面的な理解にとどまるのは、

 「日々の顧客とのコミュニケーションが不足している」

 か、

 「顧客の潜在的なニーズを把握しようと行動できていない」

 か、いずれかでしょう。

 

 

 いきなり顧客ニーズを探ろうとしても、

 そもそもニーズを収集できる土台が弱いのです。

 ここでいう土台とは、

 顧客が私たちに本音を言ってくれるような関係構築に

 なっているかどうかです。

 それもなしにニーズを探ろうとしても、顧客はなかなか本音を

 言ってくれないでしょう。だからこそ、日々の顧客との

 コミュニケーションが重要になります。

 

 

 次に重要なのが、

 顧客の潜在的なニーズを把握しようと意識して、行動できて

 いるかどうかですが、例えば、「成績を上げたい」という

 要望が面談で出たとします。

 しかし、これはすでに顕在化されたニーズなので、

 そこに顧客の本音である潜在的なニーズがないのです。

 

 

 しかし、顧客のニーズ把握が苦手な教室は、

 この表面的なニーズの把握でコミュニケーションが終わります。

 敢えてあと一歩踏み出さないのです。または、

 「自分はニーズを聞き出した」と満足してしまうのです。

 そこに、面談の価値はないのです。

 

 

 大事なのは、「具体的かどうか」「なぜそう思ったのか」

 「その背景に何があったのか」を聞き出すことです。

 そして、顧客の感情を把握し、提案し、将来展望を伝え、

 行動喚起を促すことです。

 

 

 ここで行動喚起に抵抗がある場合、そ

 の障壁は何かを話し合い、リスクを軽減できる具体的な

 プランを再提示することも忘れてはなりません。

 

 

 もちろん、聞き方に注意しなければいけませんが、

 このあと一歩のニーズ把握ができるかどうか、

 常に意識して行動できているかどうかで、

 顧客への提案の中身は充実し、関係構築はさらに強固なものに

 なっていきます。

 

 ───────────────────────────────

 

 

 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

 ==============================

 ■「日々の顧客とのコミュニケーションが重要」

 ■「顧客の潜在的なニーズを把握しようと行動する」

 ■「感情を把握し、提案し、将来展望を伝え、行動喚起を促す」

 ==============================

 

 

 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

 ■HPトップへ戻る    ■ブログトップへ戻る

 
 

 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー コンサルティング料金_お申込

 

学習塾経営・生徒集客方法の悩み解決 - コンサルタント クローバー プロのコンサルタントがあなたの悩みを解決します
 
学習塾経営・生徒集客方法の悩み解決 - コンサルタント クローバー プロのコンサルタントがあなたの悩みを解決します
 

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

〈会社HP〉 〈特定商取引法に基づく表記〉 〈無料メールセミナー〉 〈コンサルティング実績〉 〈生徒集客成功レポート〉 〈コース料金〉

 

ご不明な点やご質問はinfo@clover-consultant.jp まで、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright clover-consultant.jp All rights reserved

学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー

 
inserted by FC2 system