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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「息吹を入れる」にある!
 
 

 はじめに・・・

 【6月4日(日)開催 JEC学習塾経営セミナーのご案内】

 です。

 

 一般社団法人日本教育コンサルタント協会(JEC)が主催

 する、

 「JEC学習塾経営セミナー」の、本年度の開催日程と

 第1回の詳細が決定いたしましたので、

 皆様にご連絡させていただきます。

 

 今年のJECセミナーは、前年までとは若干変わり、

 6月に第1回(東京会場のみ)、

 10月に第2回(大阪会場のみ)の開催となります。

 東京と大阪は異なるテーマで開催しますので、

 ぜひぜひ両方ご参加いただけたらと思います!

 

 ▼今すぐお申込はこちら

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

 

 

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 ■第1回・東京会場は、6月4日(日)

  渋谷サンスカイルームで開催

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 テーマはこちら!

 「この夏、貴塾の発展を企てる!

 ここでしか聞けないコンサルノウハウ

 ~本当にあった塾再生物語を通してあなたの塾を変える~」

 

 今回も、昨年大好評だった

 講演+パネルディスカッション形式でお送りいたします!

 

 JEC認定コンサルタント陣の知見を元に、

 【ここでしか聞けない】塾経営成功ノウハウを

 お話いたします。

 

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 テーマ1

 「ネット集客で集める」

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 【基調講演】「ネット集客で集める」

 柴山 健太郎 氏:

 (株)Freewillトータルエデュケーション 代表取締役

 

 ※講演の後、JECコンサルタント陣による

  パネルディスカッションを行います。

 

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 テーマ2

 「接点ポイント強化で集める」

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 【基調講演】

 「接点ポイント強化で集める」

 越智 正明 氏:

 学習塾 集客加速術コンサルタント クローバー

 

 ※講演の後、JECコンサルタント陣による

  パネルディスカッションを行います。

 

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 人気の質問コーナー

 「何でも経営相談」もございます!

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 皆様から頂いた塾経営・教室運営に関する質問を、

 JECコンサルタント陣がその場でお答えいたします。

 本セミナー恒例の人気コーナーです。

 

 ●パネルディスカッション&質問コーナー登壇者●

 柴山 健太郎 氏:(株)Freewillトータルエデュケーション 代表取締役

 越智 正明 氏 :学習塾 集客加速術コンサルタント クローバー

 山口 博士 氏 :(株)ワイズコンサルティング 代表コンサルタント

 長澤 大輔 氏 :(株)TripleWin 代表取締役

 小倉 政彦 氏 :クリエイティブアカデミー株式会社 代表取締役

 安藤 賢孝 氏 :(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ シニアコンサルタント

 中土井 鉄信 氏:(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ 代表

 

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 丸一日の長時間セミナーとなりますが、

 その分、きっとご満足いただける内容だと思います!

 

 「春の集客が思ったほどではなかった」

 「今年こそ、大きく生徒数を伸ばしたい」

 「今までにない施策をして、自塾を変えたい」

 

 このようにお考えの塾長先生、経営幹部の先生方、

 ぜひご参加をお待ちしております。

 

 

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 ■セミナー概要 

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 ▼今すぐお申込はこちら

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

 

 ▼セミナータイトル

 JEC学習塾経営セミナー

 「この夏、貴塾の発展を企てる!

 ここでしか聞けないコンサルノウハウ

 ~本当にあった塾再生物語を通してあなたの塾を変える~」

 

 ■セミナー日程

 - 6月4日(日) 10:00~17:00(予定)

 

 - 参加費:

  ・JEC正会員 ⇒ 無料

  ・一般 ⇒ 7,600円(税込)

  ・その他 ⇒ ※以下の対象者は、4,500円(税込)

         ●JEC準会員

         ●JEC会員コンサルタントのクライアント

         ●登壇者紹介

 

 - 場所:渋谷サンスカイルーム

  東京都渋谷区渋谷1-9-8 朝日生命宮益坂ビル4階・5階

 

 

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

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 さて、本題に入ります。

 

 

 あなたの塾は、教室スタッフに向けて理想とする姿、目指す姿を

 伝え続けて、共有できているでしょうか。

 

 

 顧客に向けた様々な方策を考えて行動する際、理想とする姿、

 目指す姿を具体化したものになっているかどうか、

 それが実行するかどうかのすべての判断基準になり、

 柱となります。

 

 

 この判断基準が明確でなければ、すべての方策に一貫性を持たす

 ことができず、顧客の信用や共感を得ることが難しくなります。

 

 

 たまに、小規模学習塾の場合、なかには

 「そんなことまで決める必要はない」という声も聞きますが、

 小規模学習塾だからこその利点を活かすならば、判断基準を

 明確にすることこそ重要なものになるのです。

 

 

 小規模学習塾の利点を幾つか言えば、

 意思決定や行動スピードがはやいことです。

 また、それだけ他塾が真似できない価値を生む出すことも

 できます。

 大手企業塾の場合、何かを決めるのなら、そこに様々な部署や

 スタッフが関係することになります。それだけ時間もかかります

 し、場合によっては当初の目的からずれてしまう(弱まって

 しまう)ものになる場合もあります。

 さらに、リスクを考えすぎるあまり、どの塾でも通じるような

 価値になってしまうことさえあります。

 

 

 小規模学習塾の利点を大いに活かせれば、自塾の価値を

 高め続けることができます。

 それぞれの教室で、市場に合わせた方策も迅速に実行できます。

 

 

 しかし、だからこそ、判断基準を明確にし、すべての方策に

 一貫性を持たすことが重要になるのです。

 なんでもかんでも教室の要望のみで進めてしまえば、塾の理念や

 使命まで変わってしまうからです。

 顧客は、「〇〇塾」という塾にお問い合わせするのであり、

 そこには明確な基準や一貫性が必要です。

 一定の判断基準のもと、「何のため」「誰のため」を考え、

 小規模学習塾の利点を存分に活かしてください。

 

 

 理想とする姿、目指す姿は、あなた自身の言葉で語ってください。

 そこに、背景や思い、苦労や失敗、こだわり、目標等を肉付け

 すると良いでしょう。理想とする姿、目指す姿の認知のために

 様々な対処を行っても、その根底にあるのは、やはりあなた

 からのメッセージにあるのです。それなくして、スタッフの

 心には響かないですし、浸透していかないのです。

 

 

 社内用のメール等、文字で伝えることだけでなく、会議や研修

 の場等、あなたの息吹が入った言葉で、その都度スタッフに

 伝え続けてください。

 

 

 これは、とても時間がかかるものです。

 小規模学習塾でスタッフが少ないからといって、そう簡単に

 判断基準が浸透されることはないでしょう。

 また、伝え続けなければ、スタッフの認知や行動への影響も

 弱まっていくでしょう。

 

 

 しかし、すべての判断基準の柱となる重要なものですから、

 時間をかけてでも、また地道な作業であったとしても、

 どうか伝え続けてください。

 それができるのは、あなた以外にいないのですから。

 

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 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

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 ■「目指す姿は、すべての判断基準になる」

 ■「一定の判断基準のもと、【何のため】【誰のため】を考える」

 ■「あなたの息吹が入った言葉で、スタッフに伝え続ける」

 ==============================

 

 

 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

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