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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「柔軟な行動」にある!
 
 

  はじめに・・・

 【6月4日(日)開催 JEC学習塾経営セミナーのご案内】

 です。

 

 一般社団法人日本教育コンサルタント協会(JEC)が主催

 する、

 「JEC学習塾経営セミナー」の、本年度の開催日程と

 第1回の詳細が決定いたしましたので、

 皆様にご連絡させていただきます。

 

 今年のJECセミナーは、前年までとは若干変わり、

 6月に第1回(東京会場のみ)、

 10月に第2回(大阪会場のみ)の開催となります。

 東京と大阪は異なるテーマで開催しますので、

 ぜひぜひ両方ご参加いただけたらと思います!

 

 ▼今すぐお申込はこちら

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

 

 

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 ■第1回・東京会場は、6月4日(日)

  渋谷サンスカイルームで開催

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 テーマはこちら!

 「この夏、貴塾の発展を企てる!

 ここでしか聞けないコンサルノウハウ

 ~本当にあった塾再生物語を通してあなたの塾を変える~」

 

 今回も、昨年大好評だった

 講演+パネルディスカッション形式でお送りいたします!

 

 JEC認定コンサルタント陣の知見を元に、

 【ここでしか聞けない】塾経営成功ノウハウを

 お話いたします。

 

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 テーマ1

 「ネット集客で集める」

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 【基調講演】「ネット集客で集める」

 柴山 健太郎 氏:

 (株)Freewillトータルエデュケーション 代表取締役

 

 ※講演の後、JECコンサルタント陣による

  パネルディスカッションを行います。

 

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 テーマ2

 「接点ポイント強化で集める」

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 【基調講演】

 「接点ポイント強化で集める」

 越智 正明 氏:

 学習塾 集客加速術コンサルタント クローバー

 

 ※講演の後、JECコンサルタント陣による

  パネルディスカッションを行います。

 

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 人気の質問コーナー

 「何でも経営相談」もございます!

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 皆様から頂いた塾経営・教室運営に関する質問を、

 JECコンサルタント陣がその場でお答えいたします。

 本セミナー恒例の人気コーナーです。

 

 ●パネルディスカッション&質問コーナー登壇者●

 柴山 健太郎 氏:(株)Freewillトータルエデュケーション 代表取締役

 越智 正明 氏 :学習塾 集客加速術コンサルタント クローバー

 山口 博士 氏 :(株)ワイズコンサルティング 代表コンサルタント

 長澤 大輔 氏 :(株)TripleWin 代表取締役

 小倉 政彦 氏 :クリエイティブアカデミー株式会社 代表取締役

 安藤 賢孝 氏 :(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ シニアコンサルタント

 中土井 鉄信 氏:(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ 代表

 

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 丸一日の長時間セミナーとなりますが、

 その分、きっとご満足いただける内容だと思います!

 

 「春の集客が思ったほどではなかった」

 「今年こそ、大きく生徒数を伸ばしたい」

 「今までにない施策をして、自塾を変えたい」

 

 このようにお考えの塾長先生、経営幹部の先生方、

 ぜひご参加をお待ちしております。

 

 

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 ■セミナー概要 

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 ▼今すぐお申込はこちら

 https://kyoiku-saisei.com/JECseminar/

 

 ▼セミナータイトル

 JEC学習塾経営セミナー

 「この夏、貴塾の発展を企てる!

 ここでしか聞けないコンサルノウハウ

 ~本当にあった塾再生物語を通してあなたの塾を変える~」

 

 ■セミナー日程

 - 6月4日(日) 10:00~17:00(予定)

 

 - 参加費:

  ●JEC正会員 ⇒ 無料

  ●一般 ⇒ 7,600円(税込)

  ●その他 ⇒ ※以下の対象者は、4,500円(税込)

  ●JEC準会員

  ●JEC会員コンサルタントのクライアント

  ●登壇者紹介

 

 - 場所:渋谷サンスカイルーム

  東京都渋谷区渋谷1-9-8 朝日生命宮益坂ビル4階・5階

 

 

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

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 さて、本題に入ります。

 

 

 高い目標を設定するのは悪いことではありません。

 ただ、その目標の具体性、測定可能性、実現可能性、理由、

 目標達成後に得られるベネフィット、期限等、

 そこに何かしらの意味づけが必要です。

 

 

 目標や戦略は基本的に経営者が考えるものですが、これなしに

 高い目標を現場に降ろすのは違います。

 これらが曖昧なまま現場に目標を伝えても、現場は疲弊するだけ

 ですし、そもそもその目標への共感や意欲を持つことなど

 できないからです。

 

 

 さらに、目標が高いということは、これまで実践してきたことを

 忠実に行うだけでは目標達成することは難しいでしょう。

 

 

 これまでの戦術で成果を出した長所をさらに伸ばし、課題を

 改善し、さらに顧客のベネフィットにつながる戦術に発展させて

 いくというやり方も良いでしょう。

 または、何かと何かを結び付けたり、一部を変えたりし、

 新しい戦術として目標達成のための行動につなげるという

 やり方も良いでしょう。

 

 

 大事なのは、それぞれの戦術策定の特徴を理解し、

 自塾の目標達成のために使い分けていくことにあります。

 

 

 ただし、ここでネックになるのが固定観念の存在です。

 固定観念が強いと、どうしてもこれまでの戦術を変えたく

 なくなります。

 ある意味で、戦術を変えないほうが楽だからです。

 そして、新しい戦術に対する拒否反応が起こってしまいます。

 また、一旦は戦術を受け入れたとしても、現場(自己)判断で

 やりやすいように修正してしまいます。それが顧客のため、

 業績向上のために繋がれば良いのですが、自己判断された戦術

 では、まずそうした効果は出ないでしょう。

 

 

 これでは、ある意味で何もしていない(=変わらない)のと

 同義になってしまいます。ここで、よく考えてください。

 何も変わらないということは、教室運営にとって最大のリスク

 にもなります。そこで、塾の成長はストップしてしまうのです。

 

 

 確かに、強みや長所を伸ばして戦術を発展させていく、

 何かと何かを結び付けたり一部を変えたりして新しい戦術

 として実践していくことは、大変な部分もあります。

 だからこそ、私たちは何かしらの意味づけをもって

 現場に伝えていくこと、息吹を入れることが最大のミッション

 になるのです。

 

 

 そして、私たちは実践してくれる現場の行動力を認め、褒め、

 ときに現場と同じ空気感を体験し、現場と共闘し、感動させる

 ことで、さらに目標達成の道筋を照らせるようにしていくことが

 重要になります。

 

 

 これは言葉で言うのは簡単ですが、大変難しいことです。

 しかし、こうした柔軟な行動を通して、現場の固定観念が

 少しずつ弱くなっていく、そうした組織運営を目指していって

 ください。

 

 ───────────────────────────────

 

 

 ・・・さて、今号では以下のポイントをお伝えしました。

 

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 ■「高い目標を設定する」

 ■「何も変わらないのは、教室運営にとって最大のリスク」

 ■「何かしらの意味づけをもって、現場に伝えていく」

 ==============================

 

 

 今号のポイントが、あなたの塾の教室運営や学習塾経営の一助に

 なるようでしたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

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