学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポート

 
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学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー 越智正明

 

 

 
 塾を開業してから今まで生徒数をここまで伸ばしたことに一定の満足はしている。でもここ数年生徒数は停滞
 
   気味。「今の経営戦略、戦術で良いのだろうか」と確信を持てないでいる…。

 ほとんど退塾もなく、塾生も保護者様もうちの塾のサービスに満足してくれている。でもいつも夜遅くまで授業や

   顧客対応をしているのに、売上や生徒数がなかなか伸びてくれない…。

 チラシを入れても反応がほとんどない。思考錯誤しながらいつもチラシを作成している。チラシの折込費用が高い
 
   割にどうしてここまで反応率が悪いのか…。
 
 
 
   なたは「教育者」として、お預かりしている生徒さんの志望校合格、成績向上の
 
 ために日々対応されています。そして「経営者」として、売上や利益を出し、市場
 
 から支持される学習塾を経営していこうと経営戦略や教室運営戦術を思考、実行して
 
 います。

 でも実際に売上や生徒集客で成功している学習塾はほんの一握りです。
 
 
 
 
 では、どうしてこのような状況になってしまったのでしょう。
 

 

 
 他業種から独立して塾を開業される方がいます。確かに学習塾は、店舗の大小はあるにせよ、他ビジネスと比較して開業
 
 資金も低く抑えられ、独立・開業しやすい業種でもあるでしょう。中には「FC塾に加盟すれば市場認知度もあるし、 
 
 スーパーバイザーが経営戦略や教室運営戦術を教えてくれる」と思い、安易にFC塾オーナーになる方もいます。 
 
 そして「まず新規開校チラシを○万部入れれば入塾生が増えますよ」と言われ、用意されたチラシをそのまま折り込むと
 
 いう方もいます。 
 
 
 
 しかし実際に蓋を開けてみると、わずか数名しか集まらず広告宣伝費で数十万円もの投資をしてしまったと嘆いている方が
 
 多いの 実情です。さらに独立・開業時には何度も足を運んでくれたスーパーバイザーが、その後全く来塾せず、経営の
 
 アドバイスももらえないというFC塾オーナーさえいます。 
 
 
 
 その理由は単純明確です。FC塾に加盟したからといって成功できる保証はないということ、ここまで塾が乱立している
 
 状況下で、
 
 何のマーケティングスキルも、マネジメントスキルも学んでいない方が成功できるほど学習塾経営は甘くはないという
 
 ことです。
 
 また仮に他業種でマーケティングやマネジメントを学んだとしても、その全てが学習塾経営に生かせるかといえばそうでは
 
 ないからです。
 
 
 
 学習塾という教育サービスは他業種と異なる部分が多々あるのです。ただFC本部から指示されたことを実行するだけでは
 
 学習塾経営は成功しません。また今までの経験のみから学習塾経営を行っても成功しません。
 
 今の学習塾経営には、教育サービスに合致した個々の高いマネジメントスキル、マーケティングスキルが求められている
 
 のです。
 
 
 
 
 
 教育産業は過去には1兆円産業とも言われていましたが、これから先は先細りでしょう。
 
 
 一部の大手上場企業塾は全体の塾数(約36,000社)の0.05%しかないにも関わらず、売上は全体の25%をも占めているの 
 
 です。しかも市場規模は縮小傾向にあるのに、大手企業塾は5年前と比較して130%増(500億円増)と、毎年売上を伸ばし
 
 続けています。
 
 
 
 なぜなら大手企業塾は小学受験、中学受験、高校受験、大学受験、映像授業、保育事業など、潤沢な資金と人材をもとに 
 
 様々な分野に参入し、その規模を拡大しているからです。
 
 
 
 大手企業塾と全く同じ経営ができるでしょうか。それは難しいでしょう。人材も資金も圧倒的に足りません。 
 
 市場規模の縮小、大手企業塾の拡大経営、熾烈な顧客獲得競争が起こっている状況下で、あなたの塾が生き残るため
 
 には、より高度のマーケティングスキル、マネジメントスキルが求められているのです。
 
 逆にこの2つのスキルに乏しい学習塾は顧客の支持を得られず、市場から淘汰されていくのです。
 
 
 
 あなたは理想と現実のギャップに悩まされ、「当初はこんなはずではなかった」「もっと地域の方々に支持されると思って
 
 いた」「それと同時に売上も生徒集客も増加していくものと思っていた」、そう思っていることでしょう。
 
 
 
 その悩み、私(越智)には痛いほどよく分かります。越智のもとに相談にくる学習塾経営者様、個人塾経営者様、FC塾
 
 オーナー様の実に95%以上はこの理想と現実のギャップに悩まれている方ばかりだからです。
 
 
 
 「いろいろと手は尽くしているのに結果が出ない」「何が原因か分からない」、そのクライアント様のセッションを100社
 
 近く行ってきたからこそ、「今あなたがすべきこと」が明確に分かりますし、見える化(具現化)することができるのです。

 

 
 
 
 それは「セミナーに参加したいけれど…」という方のことを第一に考えたからです。
 
 「けれど…」と悩むほとんどの方は地方(遠方)で学習塾や個人塾、FC塾を経営されている方
 
 でしょう。
 
 
 
 越智のセミナーには全国各地から参加される方も多いのですが、やはり「興味・関心はあるけれど、どうしても距離的に
 
 も、また時間的にも参加が難しい」という学習塾経営者様、個人塾経営者様、FC塾オーナー様もいらっしゃるのではないか
 
 と思います。 
 
 「そんなあなたのために、越智にできることはないだろうか…」、そう思い、このシークレットマネジメントレポートと
  
 セミナーDVDを販売しようと決心しました。
 
 
 
 これであなたは悩むことなく、ご自宅や塾で経営戦略や教室運営戦術を勉強できます。
 
 シークレットマネジメントレポートは『あなたの塾を満員御礼に変える12個の経営戦略・教室運営戦術ポイント』を
 
 出し惜しみなく記入しています。
 
 
 
 またセミナーDVDでは、さらに売上増加策や生徒集客策の具体的な成功例も収録しています。
 
 セミナー動画とレポートの両方に取り組むことで、あなたは学習塾経営や教室運営に対して自信を持てるようになります。
 
 
 

 今回あなたにご提供するこのシークレットマネジメントレポート。このレポートを読んで、あなたが得られるもの。
 
 それは学習塾経営の原理原則でもある「売上増加」「生徒集客」の成功要因を、12個のポイントにまとめあげたことに
 
 あります。
 
 
 
第一章◆ 成功する学習塾と失敗する学習塾の定義とは…。
まずは成功要因の定義を知ることで、あなたが学習塾経営でまず何をすべきかが分かる。
【あなたが得られるスキル】学習塾が主導権を握る戦術/学習塾独特の顧客層理解とアプローチ戦術
第二章◆ 個別指導の本質とは…。
この本質を理解することで、顧客との関係作りや入塾アプローチが変わる。
【あなたが得られるスキル】 生徒集客に成功する個別指導モデルの策定/売上増加につながる正しい提案手法
第三章◆ 講習で成功する個別指導モデルとは…。
このモデルを知ることで、生徒集客や売上増加の塾経営戦略、教室運営戦術が分かる。
【あなたが得られるスキル】 正しい講習設計手法/正しい提案コマ数の考え方/正しい講習分析手法
第四章◆ 年間売上を伸ばす「設計と機会」とは…。
売上を伸ばす設計と機会を学ぶことで、プロモーション計画を立案・実行しやすくなる。
【あなたが得られるスキル】 売上増加につながる年間授業回数と指導時間/売上を伸ばす通年設計の策定
第五章◆ 売上を伸ばすハイブリッド型指導とは…。
ハイブリッド型指導モデルを学ぶことで、あなたが獲得したい顧客層を手に入れられる。
【あなたが得られるスキル】 3つのハイブリッド型指導モデル/生徒集客に成功する実際の運用方法
第六章◆ あなたの塾が目指すポジショニングとは…。
ポジショニングを明確にすることで、ターゲット顧客が欲している商品やサービスが分かる。
【あなたが得られるスキル】 ターゲット顧客の明確化/ポジショニングマップの作成手法
第七章◆ これからの学習塾経営で欠かせない4つの価値とは…。
4つの価値を明確にすることで、今まで曖昧だった学習塾経営の欠点が分かる。
【あなたが得られるスキル】 4つの価値を高める具体的な教室運営戦術/シナリオ作成手法
第八章◆ 意図的に顧客ロイヤリティーを向上させる仕掛けとは…。
この仕掛けを実行することで、「ここだ」という顧客創造期に確実に生徒集客できる。
【あなたが得られるスキル】 顧客ロイヤリティー向上の具体的戦術/顧客層を拡大する教室運営戦術
第九章◆ チラシ反応率を10倍に高める秘訣とは…。
この秘訣を身につけることで、あなたの学習塾のチラシ反応率が0.1%になる。
【あなたが得られるスキル】 反応率を10倍に高めるキャッチコピーの作成手法と10個の構成ポイント
第十章◆ これだけは実践してほしいHPの上位表示対策とは…。
この対策を実践することで、あなたの学習塾はHPからの生徒集客が可能になる。
【あなたが得られるスキル】 5個のHP上位表示対策/実際のクライアント様のHP診断
第十一章◆ 見込み客を継続的に獲得する戦術とは…。
見込み客獲得戦術を実践することで、あなたの学習塾は生徒集客で困らなくなる。
【あなたが得られるスキル】 見込み客を継続的に獲得する3つのステップと経営戦略の策定手法
第十二章◆ 正しい市場シェアの算出方法と戦術とは…。
正しい市場シェアを算出することで、目指すべき経営戦略や教室運営戦術が明確になる。
【あなたが得られるスキル】 市場シェアから見る正しい経営戦略/市場決定誘因を見つける定性分析
 
 
 
 この12個の「売上増加」「生徒集客」の成功要因を身につけることで、きっとあなたの塾は満員御礼に変わるでしょう。
 
 
 
 なぜならこのレポートは「3ヶ月で92%の学習塾を売上向上・生徒集客成功へ導いた」コンサルティングの要素を全て記入
 
 したものだからです。ですから、以下のような悩みをお持ちの学習塾経営者様、個人塾経営者様、FC塾オーナー様に
 
 とって、価値のある内容になっていることをお約束致します。
 
 
 
 塾を開業してから今まで生徒数をここまで伸ばしたことに一定の満足はしている。
 
   でもここ数年生徒数は停滞気味。「今の経営戦略、戦術で良いのだろうか」と確信を持てないでいる…。
 
売上を伸ばす通年設計、生徒集客を成功に導く講習設計に課題があります。第一章・第三章・第四章・第五章・
 
第十二章にあなたの求める解決策があります。
 
 
 
 ほとんど退塾もなく、塾生も保護者様もうちの塾のサービスに満足してくれている。でもいつも夜遅くまで
 
   授業や顧客対応をしているのに、売上や生徒数がなかなか伸びてくれない…。
 
口コミを意図的に増やし、顧客層を拡大する教室運営戦術に課題があります。第二章・第七章・第八章・第十一
 
あなたの求める解決策があります。
 
 
 
 チラシを入れても反応がほとんどない。思考錯誤しながらいつもチラシを作成している。チラシの折込費用が
 
   高い割に、どうしてここまで反応率が悪いのか…。
 
ターゲット顧客像が曖昧で、その顧客の心に響くキャッチや構成、出口の設定に課題があります。第六章・第九
 
章・第十章にあなたの求める解決策があります。
 
 
 
 
 らに、各章にあなたのマネジメントスキル、マーケティングスキルが意図的に向上できる質問を1つ出しています。
 
 この質問に真剣に取り組むことで、あなたが今まで曖昧だった学習塾の経営戦略や教室運営戦術が明確になり、売上増加や
 
 生徒集客を加速させてくれます。
 
 
 
 逆に言えば、「ただレポートを読んでおしまい」・「行動に移そうとしない」・「ラクして売上を上げたい/生徒を集客
 
 したい」という方には不向きな内容になっています。
 
 「本気で売上を伸ばしたい」「次こそ生徒集客を成功したい」「そのバイブルとなる内容を手に入れたい」という方は、
 
 是非このシークレットマネジメントレポートをお読みください。
 
 
 
 
 
 
 今回あなたにご提供するシークレットマネジメントレポートは、4つの料金コースに
 
 なっており、多くの学習塾経営者様、個人塾経営者様、FC塾オーナー様がお買い求め
 
 やすいようにさせて頂いています。
 
 4つの料金コースから、あなたに無理のない範囲でこのレポートをお買い求めください。
 
 
 
 先着25名様の限定販売です。定員に達し次第、お申込は終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
 
 
 
 
 ★コース料金表 【第三版増刷分】 
コース名
料金
コースの内容
シルバーコース
1,800円(外税)
・シークレットマネジメントレポート [PDF版全147ページ]
ゴールドコース
9,000円(外税)
 
・シークレットマネジメントレポート [PDF版全147ページ]
 
・シークレットマネジメント講座セミナーDVD 1 [99分30秒収録]
 
・今すぐできる志望校合格のための塾選び [PDF版全316ページ]
 
プラチナコース
19,000円(外税)
 
・シークレットマネジメントレポート [PDF版全147ページ]
 
・シークレットマネジメント講座セミナーDVD 1・2 [150分22秒収録]
 
・今すぐできる志望校合格のための塾選び [PDF版全316ページ]
 
・60分(1回)の電話セッション
 
完全版コース
28,000(外税)
 
・シークレットマネジメントレポート [PDF版全147ページ]
 
・シークレットマネジメント講座セミナーDVD 1・2・3・4
[285分14秒収録]
 
・今すぐできる志望校合格のための塾選び [PDF版全316ページ]
 
・60分(1回)の電話セッション
 
 
 
  
 ★DVD-DISC 内容
 
DISC-1  99分30秒収録
 
DISC-2  50分52秒収録
 
・成功する学習塾と失敗する学習塾の定義。
 
・主導権をどう塾側に誘導するか。
 
・学習塾独特の二重顧客層、メリットとデメリット。
 
・通年売上を伸ばす個別指導モデル。
 
・年間売上を伸ばす通年設計と機会。
 
・ハイブリッド型指導モデル 3つの形態。
 
・ポジショニング、USP策定の重要要素。
 
 
・チラシを捨てさせないために行うべき10の要素。
 
・反応率を高めるキャッチコピー 6つの型。
 
・HP キーワード選定手法。
 
・HP タイトルとディスクリプションの重要要素。
 
・HP上位表示 5つの行動対策。
 
・4つの価値を高める具体的戦術手法。
 
DISC-3  87分49秒収録
 
DISC-4  47分3秒収録
 
・売上を対前年比120%以上にする正しい講習設計。
 
・生徒単価を向上させる正しい講習提案手法。
 
・4つの通塾価値と顧客ロイヤリティー強化戦術。
 
・学習指導報告書の正しい型とその狙い。
 
・生徒さんの意欲を高める目標設定面談の正しい手法。
 
 
・チラシ反応率を10倍に変えた成功塾事例。
 
・成功するキャンペーン戦術の具体的手法と戦術。
 
・講習外部生対前年比+10名にする正しい生徒集客戦術。
 
・組織マネジメントについて考える。 〜人事考課編〜
 
 
 
 
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー シークレットマネジメントレポート
 
 
 
 
 シークレットマネジメント講座DVD(一部抜粋) 
 
 「左:チラシ反応率を10倍に高める秘訣とは」より
 
 「右:売上面積を最大化する正しい講習指導時間とは」より
  
   
 
 ※DVDは、2012年2月12日、2012年5月20日に開催したシークレットマネジメント講座セミナーを撮影した動画です。
 
  セミナー動画とレポートの両方に取り組むことで、あなたは学習塾経営や教室運営に対して自信を持てるようになり
 
  ます。なお、セミナーDVDはお申込をされてから商品が到着するまで1週間前後かかる場合があります。
 
 ※「今すぐできる志望校合格のための塾選び」を読むことで、あなたは「顧客が学習塾を選ぶ基準」を習得できます。
 
   この基準を習得することで、あなたは退塾防止の秘訣や生徒集客成功の戦術を身につけることができます。
 
 ※「シークレットマネジメントレポート」「今すぐできる志望校合格のための塾選び」はPDFファイルです。お振込確認
 
  完了後にお申し込み頂いたメールへ送信致します。
 
 ※電話セッションは60分(1回)です。主に「シークレットマネジメントレポート」に記入しています質問内容から2〜3つに
 
   絞って個人コンサルティングを行います。電話セッションは予約制ですので、プラチナコース、完全版コースでお申込
 
   頂いた方は後日コンサルティング日時を調整させて頂きます。
 
 
 
 
 ★お申込フォーム
 
 ※以下の「お申込フォーム」をクリックしてください。
 
 ※フォーム内の必要事項をご記入ください。申込完了後、頂いたメールアドレスへ「お振込銀行口座のご案内」を送信
 
  致します。
 
 ※お振込確認完了後、「シークレットマネジメントレポート」「今すぐできる志望校合格のための塾選び」の送信、
 
  セミナーDVDの郵送を行います。
 
 ※お申込フォームが開かないと言う場合、「 gakushujuku-konsaru@outlook.com 」までご連絡ください。
 
 ※先着25名様の限定販売(第三版増刷分)です。定員に達し次第、お申込は終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
 
 
 
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 ※ご登録頂いた「お名前」「メールアドレス」などは、個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守り致します。
 

  またスパムメールの類は一切送りませんのでご安心ください。

 

 ※ご登録頂いた方は、越智が発行する「無料メルマガ」(まぐまぐ発行/2015/4/20現在4,036部発行)に登録させて頂きます。

 

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    FC塾 オーナー 安中 希代子 様  / 個別指導
 
 「教室が満席状態!それは『価値のある学習塾経営』とは何かを学べたから。」
 
 
 集客モデルと聞いて、最初は「難しそうだな」と思っていましたが、越智さんとのコンサル
 
 ティングを通じてひとつの方向性が固まり、そこから一気にモデルを作り上げることが
 
 できました。
 
 商品構成や時間単価、売上を伸ばす経営戦略、生徒を増やす教室戦術、メルマガ・キャッチ
 
 の作り方など、本当に多くを学べました。
 
 今こうして売上が上がったのも、また教室が満席状態になったのも、越智さんが常日頃言われている「価値のある
 
 学習塾」「原理原則に忠実な学習塾経営」を実行していったからです。
 
 本当に有難うございます!
 

 

 
   聡明学院 塾長 滝本 誠 様  / 個別指導+集団授業
 
 「新年度にかけてさらに10名の生徒を集客できそうです!」
 
 

 越智様とのコンサルティングでは「ターゲット層を絞り、自塾にあった生徒層を獲得する

 

 戦略の重要性」「内部顧客へのオプション受講による売上増加戦術」「見える化による

 

 内外へのアピール戦術」「キャンペーンによる顧客層拡大戦術」「自塾にあった個別指導

 

 システムの構築」がとても参考になりました。

 

 コンサルティングのおかげで集客の厳しい時期に5名もの生徒集客が達成でき、オプショ

 

ン受講でも大幅に売上を上げることができました。冬期から新年度にかけてさらに10名の生徒を獲得できそうです。

 

 

 
   FC塾 オーナー 松金 俊英 様  / 個別指導+映像授業
 
 「コンサルティングを通して、学習塾経営に合致した問題解決手法を得られた!」
 
 

 越智さんのコンサルティングを受ける前は「集客ができない」「退塾が多い」と、

 

 はっきり言って自慢できる塾ではありませんでした。今まで自分の塾の何が問題かも

 

 把握できていなかったからかもしれません。今ではなぜ2学期に退塾が増えてしまった

 

 のか理解できます。

 

 越智さんとのコンサルティングで学んだことの1つとして顧客とのコミュニケーションの

 

 重要性です。今では対保護者向けに毎授業メールにて授業報告を行っています。

 

 他にも保護者会による顧客ロイヤリティーの向上、小学部や中学部イベントによる非日常空間の提供、掲示の充実に

 

 による見える化のアピール等、本当に多くを学ばせて頂きました。

 
 
 
 
 
   スクール・エジソン 塾長 伊藤 達美 様  / 個別指導
 
 「今 何をすべきか、はっきり言ってくれてありがたい。」
 
 

 私は学習塾経営でまだまだ分からないことがたくさんありましたが、

 

 越智さんのコンサルティングを通して、「何をすべきか」明確になりました。その

 

 目的や手法、課題やその解決策をはっきりと言ってくれるので、とてもありがた

 

 です。また、特にチラシ作成は本当に参考になることばかりでした。

 

 基本的な作り方、注意点だけでなく、いかにお客様目線で書くことが重要かがわか

 

 り、苦手だったチラシ作成に自信が出ました。

 

 コンサルティングで、実際に様々なご意見を率直に聞けるのは、本当に助かります。今後も宜しくお願いします。

 
 
 
 
    大宮のマンツーマン個別指導塾 One's 教室長 仲世古 隆臣 様  / 個別指導
 
 「常に明快な理論と根拠でアドバイス頂けるので、非常に心強い。」
 
 
 
 クローバーさんには、大変お世話になっております。
 
 クローバーさんにアドバイスをいただくことで、誰が、何を、いつまでにしなくてはなら
 
 ないかが明確になりました。そのことにより、スタッフ一人一人が自分の仕事にやりがい
 
 を感じ、前向きに進むことができるようになりました。
 
 また、授業の内容設計に関しては、常に明快な理論と根拠でアドバイスを頂けるので、
 
 安心して設定することができています。
 
 チラシ作りやWEBに関しても造詣が深く、非常に心強い経営幹部を手に入れた感じです。
 
 この調子でクローバーさんと共に結果を出し続けていきたいと思います。
 
 今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 

 

 
 メールにて失礼します。アドワーズ広告の重要性が非常に良く分かりました。メンバーになって「売上を伸ばすため
 
 に集客をする」のではなく、「見込み顧客を集めるために集客をする」ということが大事だと思いました。
 
 闇雲にやっていた集客方法も、その比重と時間を考えて取り組め、今では見込み顧客が100名です!
 
 [個人塾経営 塾長:榊原 慧 様] 

 

 

 最初は「本当に3ヶ月で集客のためのビジネスモデルが作れるの?」と思っていましたが、1日15分の課題に取り

 

 組んでいって、2カ月半でできた時は本当にびっくりしました。特にUSPを考えることで、自分が「これだけやれば

 

 いいんだ」という自信にもつながり、参加して良かったと思っています! [個人塾経営 塾長:吉崎 圭一郎 様]

 コンサルティングを受ける前は、HPのSEO対策ができていなかったり、年間設計の計画、顧客提案手法に課題があり

 ました。長時間にわたるセッションで、これらの課題解決に真剣に取り組んで頂き、講習提案や次年度設計、時給算

 出方法等改善できました。次年度から当教室は大きく変われます! [個人塾経営 塾長:梅田 恵美 様]

 生徒を増やすノウハウが乏しく、越智先生のコンサルティングを依頼しました。今までなんとなく行ってきた学習塾

 経営や教室運営に関して、集客成功のガイドラインを提示して頂きました。また夏期講習も塾主導の提案手法を

 学び、校舎の活性化につながりまた。先生にもっと早く出会いたかったです。 [FC塾オーナー:T.S 様]

 

 

 [セミナー参加者 直筆の声(一部抜粋)]

  T塾 Y・Y 様 「ホームページ作成後の上位表示対策、売上増強戦術は講習で活用できると思います。」

 

  D塾 H・M 様 「チラシの訴え方と、いかに読んで頂けるチラシを作るか、その作り方が分かった。」

   

  A塾 Y・E 様  「これまで受験に力を入れてきましたが、塾の力はそれ以上にあるのかもしれない。」

 

  K塾 S・S 様 「集客の戦術の意味が分かった。個別指導の本質を参考にします。」 

 

  N塾 S・Y 様 「個別の入り口を広くする、この形が大変参考になりました。」

 

  Y塾 K・A 様 「保護者に対しての見える化アピールを継続的・定期的にすることの大切さがよく分かりました。」

 

  G塾 T・A 様 「新規入塾生からコマ型月謝設定も考慮してみよう!お金持ちになれそうな気がします!」

 

  

 

 

 学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー  (代表) 越智正明
 
 事務所:埼玉県朝霞市三原1-2-40-105  TEL:048-234-7997  HPhttp://clover-consultant.jp/ 
 
 ブログhttp://ameblo.jp/gakushujuku-konsaru/
 
 理念:顧客満足を追求し、その実現のために常に問題解決型思考人でいること。
 
     顧客満足、問題解決型思考により、参画している全ての方々の自己実現につなげる社会貢献を目指すこと。

 
埼玉県蕨市出身。8月4日生まれ。
 
某進学塾で16年塾講師を経験。
 
教室長、ブロック長、部長などの役職を務めるとともに、担当エリアを前年比
 
148% 売上増加、前年比137%生徒集客成功など、数多くの結果を出す。その後、
 
社員研修や時間 講師研修、チラシ作製、インターネット集客、人事査定、通年・
 
講習設計など、「学習塾の 生徒集客・経営・育成」を中心とした事業の経験を
 
積む。
  
学習塾経営コンサルタント クローバー設立。
 
とある知人の個人塾経営者から“越智の経験を生かして、うちの塾の経営コンサル
 
ティングしてほしい!”と頼まれ、一念発起して独立。
 
その評判を聞いて、今では18社の学習塾コンサルティングをしています。
 
「インターネット集客成功の秘訣」「人材育成、こうすれば上手くいく」「プロモー
 
ション戦略」「顧客バリュー戦略」「マーケティング戦略」「無理ない経費削減の
 
秘訣」、これらを融合した越智式メソッド”に、口コミや評判を聞きつけた多くの
 
学習塾、個人塾、フランチャイズ(FC)経営者の方からのコンサルタント依頼が
 
絶えない。
 
情報商材「今すぐできる志望校合格の為の塾選び」を発行。
 
学習塾経営コンサルティングの知識と経験を生かし、お客様にとって”価値のある
 
学習塾とはどんな塾か”を提案。塾選びで悩んでいたご購入者より200通以上の
 
反響・感謝メールを頂く。第二弾まで発行。現在第三弾を執筆中。
 
趣味はドライブです。
 
ちょっとでも時間があると愛車に乗って、ドライブをしに行きます。音楽を聴き、
 
風にあたり、景色を眺めるのは最高です!
 

 

 

 

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