学習塾経営の原理原則 | 生徒集客や売上増加を成功したいあなたへ。
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 ■学習塾経営 集客成功のカギは「5つの運営強化策」にある!
 
 

 いよいよ春期講習が本格的に開始されましたね。

 あなたの塾では講習販促や日々の授業、生徒対応、保護者対応は

 順調でしょうか。

 

 

 

 

 ここ最近、出張時に様々なクライアント様と以下の5点の徹底強化に

 ついて、ミーティングで話し合う機会が増えました。

 

 

 それは…

 ─────────────────────────────────

 1:通塾成果のフィードバック+塾内の自己開示モデルの構築。

 2:弟妹リストの収集手法の刷新+タイミングを見た活用。

 3:メッセージ性の強化。

 4:保護者との接点強化+情報発信塾へ成長。

 5:情報量の増加+学習動機付けの徹底。

 ─────────────────────────────────

 

 

 これら5つの運営観点を全てこの場でお伝えするのは難しいですが、

 新年度開始というタイミングを考え、クライアント様方と議論に

 議論を重ねています。

 

 

 当然のことながら、エリア特性がそれぞれ異なりますから、エリア

 ごとに実践予定のシナリオも変わってきます。

 

 

 その都度、越智もクライアント様からエリアの情報を学び、さらに

 知識を学び、日々新しい発見があります。

 

 

 

 

 あなたの塾ではいかがですか?

 上記5つの観点から、「うちではすでにこれを実践している」

 「次年度からこうした運営を取り入れたい」等、シナリオが幾つも

 思い浮かんでいることと思います。

 

 

 4月、5月、6月の取り組みが先の夏期講習売上や集客につながって

 いきます。是非今お考えのシナリオを具現化し、行動に移して頂き

 たいと思います。

 

 

 

 

 危険なのは、上記5つの観点から具体策がなかなか出てこない場合

 です。

 案が出てきても、それが抽象的ではなかなか行動に移すことは

 難しいでしょう。

 

 

 人は、『イメージがある程度できあがることで行動する生きもの』

 だと考えているからです。

 

 

 もし、5つの運営観点の詳細を知りたいという場合、まずは初回相談

 が無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。1回の相談で

 あなたが取り組み行動が具体的になれば、嬉し限りです。

 

 

 

  

 あなたの塾ではいかがでしょうか。

 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ

 くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。

 

 

 

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