■学習塾経営 集客成功のカギは「先を考えること」にある!
夏期講習を本格的にスタートしたというところ、来週からスタート するところとありますが、講習売上や生徒集客は順調でしょうか?
弊社のクライアント様も順調に売上や生徒集客を増やしていると いうところがほとんどで、そのご報告を毎回頂けることがとても 嬉しく思います。
・過去最高売上になったクライアント様。(埼玉県の個人塾様) ・昨年度売上の数倍を達成したクライアント様。(千葉県のFC塾様) ・講習予算をクリアしてさらに上方修正を達成している クライアント様。(東京都のFC塾様) ・夏期講習から新規開講する講座の外部受講者が15名になった クライアント様。(三重県の個人塾様) ・ここ1週間強でお問い合わせが毎日のように続いているという クライアント様。(東京都の個人塾様) ・講習外部集客が昨年度の2倍強になったクライアント様。 (神奈川県のFC塾様) ・集客ミックスを積極的に行い、昨年1年間の入塾総数を7月時点で 超えたクライアント様。(東京都のFC塾様)
…などなど上記はほんの一部ですが、たくさんの嬉しいご報告を 頂いています。
あなたの塾ではいかがですか?どれか1つでも成果を出せたといえる ものがあるのでしたら、それはとても素晴らしいことです。
「どうしてここまで夏期講習が成功できたのか…。」 そのすべてを今号内でお伝えすることは難しいですが、取り組みの 一例は前号で記入していますので、参考になさってくださいませ。
さて、夏期講習が開始されると同時に考える必要性が高くなるのが 以下のものです。
───────────────────────────────── ■8月通常授業の時間割作成と顧客への告知。 ■講習外部生の入塾アプローチ。 ■講習不参加者の退塾防止アプローチ。 ■講習参加者全員への夏期講習成果報告。 ■8月、9月の広告宣伝。既存の販促ツールの見直しと修正、拡充。 ■講習オプション講座の販促。(主に8月後半に実施) ■後期以降のオプション講座設計と販促シナリオの確定。 ─────────────────────────────────
上記はあくまで対既存客、対外部客、対見込み客に向けた運営です から、それ以外に対講師の育成も考えていく必要があります。
夏期講習は一大繁忙期ではありますが、講習で忙しいなかその先の 運営も常に考えていく必要があります。
どうか目の前のことだけで精一杯ということのないように、少しでも 視野を広げた教室運営、学習塾経営を行ってくださいませ。
あなたの塾ではいかがでしょうか。 もっと詳細を聞きたいという方は、一度お気軽にお問い合わせ くださいませ。あなたからのご相談、心よりお待ちしております。
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