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このページをご覧になっているということは、すでに「どうしてあそこの塾はあんなに生徒を集めているのか…?」の期間限定小冊子を
ご覧になったということですね。
「うちの塾はこんなに生徒集客で悩んでいるのに、どうしてあそこの塾はあんなに生徒を集めているのか…?」
まずは今回の期間限定の無料小冊子をお読みになって頂き、誠に有難うございました。
今回の内容から、あなたが少しでも売上向上や生徒集客成功の手がかりを感じて頂けた
のであれば、これ以上嬉しいことはございません。
今回の小冊子は、これまで100塾近くをコンサルティングさせて頂いた中で、売上や生徒集客で
苦戦している学習塾の共通する特徴について記入してきました。
しかし、実際には各塾で悩みはそれぞれ異なると思っています。
その思い、私どもには痛いほど良く理解できます。
市場過多ともいえる昨今の学習塾業界において、「他塾との差別化」「市場優位性」「生徒集客」「売上」で頭を抱え、
弊社にご相談くださる学習塾様、個人塾様、FC塾様と常に寄り添い、弊社でできる精一杯のコンサルティングをさせて頂いているから
です。
そのような悩みのあるなかで、今回小冊子をお読みになったという方も多いのではないでしょうか。
実際にこの小冊子をお読みになり、「具体的な解決策がわかった」という方もいらっしゃれば、
「うちの塾ではこの部分が特に弱いが、ここはどうすれば良いのだろう」等、更なるご質問やご相談、解決策を知りたいという方が
いらっしゃるのかもしれません。
そこで今回、このような悩みを解決し、貴塾の売上や生徒集客にとことん向き合える場所を特別にご用意しました。
これまで何十回もセミナーを行ってきましたが、今回はマンツーマンで徹底的にコンサルティングさせて頂きます。
どうしてもセミナーは全体で集まるため、個々へのご相談回答が全員にできないという面が
あります。
その部分を解消し、お気軽にご相談頂けるような場所を提供したい、その一心で
今回のマンツーマン個別相談会を実施しようと思いました。
以下の悩みをお持ちの方は、是非ご参加をご検討ください。(無理な勧誘等は一切行っておりませんので、ご安心ください。)
コンサルタントと顧問契約をするのには抵抗がある。
セミナーに参加したことがあるが、そこではなかなか自分の知りたい情報を得ることができなかった。
まずはうちの塾だけの具体的な解決策を提案してほしい。
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このような悩みをお持ちの場合、まずは個別相談会のご利用を是非ご検討ください。
セミナーは、参加者の方々が多く抱えている悩みを解決する場として、あなたの知りたい内容や解決策と講演内容がずれる
場合があるかもしれません。
「うちの塾で明日からでもすぐ実践したい」「うちの塾に合う最も適切な解決方法を知りたい」、そう思われている意識の高い
学習塾様もいらっしゃるかもしれません。
だからこそ『個別相談会』を実施したいと思ったのです。
勿論、顧問契約営業等、無理な勧誘は一切行いませんから、安心して個別にコンサルティング相談をすることができます。
さらに、今回の小冊子をお申込頂いた方、メルマガ会員の方だけに個別相談会の料金を割引させて頂きます。
詳細は以下をご覧くださいませ。
【場所】
「池袋駅」東口から徒歩6分/有楽町線「東池袋駅」から徒歩2分。 (場所の詳細はお申込時に個々にお伝えします。)
【日時】
4月28日(日) 9:00 – 19:00。 (9:00/11:00/13:00/15:00/17:00の5部構成。先着順で時間決定。1塾2時間程度。)
【料金】
通常のお申込は31,500円(税込)のところ、小冊子お申込の方、メルマガ会員の方は21,000円(税込)の10,500円割引。
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ただし、あなたの塾のことだけを徹底的に考えるマンツーマンの時間になりますので、セミナーのように何十名様もご参加頂くことは
できません。申し訳ありませんが、先着5塾様のみの完全予約制となりますこと、予めご了承ください。
そのため、すぐに満席になることが予想されます。満席になり次第、キャンセル待ちとなります。お早めにお申込ください。
例えば、以下のような悩みはありませんか?
これまで100塾近くをコンサルティングさせて頂いた弊社だからこそできる、あなたの塾だけの適切な解決策を個別相談会で
ご提案致します。あなたの塾のことだけを徹底的に考えていきます。
夏期講習設計や集客販促計画を早めに固め、昨年度の売上や外部生獲得数を大幅に超えたい。
これまでチラシ反応率が良くて0.03%…。0.1%以上の反応率にするために、何が足りないのか。
通塾価値を高め、顧客ロイヤリティー向上と紹介活性化を促したいが、具体的にどのようなツールが必要か。
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このような悩みを抱えていらっしゃるようでしたら、
今回の個別相談会はあなたの悩みを解決できる場になります。
個別相談会でどんな内容をコンサルティングさせて頂くのか、その解決方法として
弊社としてどんな提案をするのか、その一例を記入致しましたので、是非ご覧ください。
夏期講習設計や集客販促計画を早めに固め、昨年度の売上や外部生獲得数を大幅に超えたい。
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その根本原因は「売上を伸ばす設計」「生徒が集まりやすい計画」の原理原則が曖昧だからでしょう。
これまで多くのクライアント様の講習設計をしてきた弊社の知識と経験、成功事例をもとに、あなたの塾が納得して
取り組める設計や計画、成功像を具現化してご提案致します。
他塾の講習での成功事例を知りたい、それを積極的に活用したいという方にオススメです。
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これまでチラシ反応率が良くて0.03%…。0.1%以上の反応率にするために、何が足りないのか。
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その根本原因は「反応率を高めるチラシ構成になっているのか」、その法則が曖昧だからでしょう。
弊社のほうでこれまで作成したチラシ事例、反応率0.1%以上になったチラシ事例を参考に、あなたの塾のチラシと
比較して頂き、成功している要素を取り入れられるように個別相談会でご提案致します。
さらに、弊社独自に市場調査もさせて頂き、市場規模、市場特性、ターゲット顧客数、エリアマップをご提案し、
チラシ折込部数やエリア等、反応率を高めるためのメッシュマップをご提案致します。
あなたの塾だけの市場分析シート、メッシュマップがほしいという方にオススメです。
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通塾価値を高め、顧客ロイヤリティー向上と紹介活性化を促したいが、具体的にどのようなツールが必要か。
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その根本原因は「ロイヤリティーを高める運営戦術に確信を持てないでいる」からでしょう。
クライアント様の成功事例、あなたの塾のポジショニングや市場特性をもとに、あなたの塾に合致する紹介活性化のための
具体策をご提案致します。
さらに、弊社のほうでクライアント様にご提供しています60を超える教室運営ツールの中から、「あなたの塾がまず
取り組むべき運営ツール」を絞り、ご提供致します
ツール作成が苦手な方、作成したツールをうまく活用できていないという方にオススメです。
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個別相談会へのご参加を希望の場合、下記にあります申込フォームより必要事項をご記入のうえ、お申込ください。
※【お申込時の諸注意】
(1) 『何を見て今回の相談会を知りましたか』の回答欄で『小冊子』or『メルマガ』をご選択ください。
そうでないと、通常お申込扱いになりますので、ご注意くださいませ。
(2) 大変申し訳ありませんが、実際に小冊子をお申込頂いた方なのか、またはメルマガ会員の方なのか、
こちらで確認させて頂きます。上記該当者でない場合、通常料金でのご請求になりますので、予めご了承くださいませ。
ですから小冊子をお申込み頂いたメールアドレス、メルマガ登録頂いているメールアドレスで個別相談会に
お申込ください。
(3) 今回の個別相談会は「いつも生徒さんのことを第一に考え、授業研究に熱心な学習塾経営者様、個人塾
経営者様、FC塾オーナー様」を対象にしています。
ですから、授業力が低い学習塾様、個人塾様、FC塾様、授業に自信を持てていない学習塾様、個人塾様、FC塾様には、
どんなに個別相談会の内容を実践されても効果は期待できません。
そのような学習塾様、個人塾様、FC塾様はいらっしゃらないとは思いますが、授業に自信がないのでしたら、
個別相談会にご参会される予定の時間を全て授業研究に充てて頂きたいと思っています。
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それでは、あなたの『完全マンツーマン個別相談会』へのご参加を心よりお待ちしております。
今回の個別相談会にご参加後、あなたの塾が生徒集客や売上で向上できるよう弊社は万全の態勢で臨みますので、
是非奮ってご参加ください。
※ご登録頂いた「お名前」「メールアドレス」は、個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守り致します。
※スパムメールの類は一切送りませんでご安心ください。
※無料メルマガ「学習塾経営 集客加速術 〜塾経営の原理原則・集客成功モデルの構築手法を伝授〜」にも登録させて頂きます。
※無料メルマガの購読中止・解除はいつでも行えますのでご安心ください。
学習塾経営 集客加速術コンサルタント クローバー (代表) 越智正明
理念:顧客満足を追求し、その実現のために常に問題解決型思考人でいること。
顧客満足、問題解決型思考により、参画している全ての方々の自己実現につなげる社会貢献を目指すこと。
●埼玉県蕨市出身。8月4日生まれ。
●某進学塾で16年塾講師を経験。
教室長、ブロック長、部長などの役職を務めるとともに、担当エリアを前年比148%売上増加、
前年比137%生徒集客成功など、数多くの結果を出す。その後、社員研修や時間講師研修、
チラシ作製、インターネット集客、人事査定、通年・講習設計など、「学習塾の生徒集客・
経営・育成」を中心とした事業の経験を積む。
●学習塾経営コンサルタント クローバー設立。
とある知人の個人塾経営者から“越智の経験を生かして、うちの塾の経営コンサルティング
をしてほしい!”と頼まれ、一念発起して独立。
その評判を聞いて、今では18社の学習塾コンサルティングをしています。
「インターネット集客成功の秘訣」「人材育成、こうすれば上手くいく」「プロモーション戦略」
「顧客バリュー戦略」「マーケティング戦略」「無理ない経費削減の秘訣」、これらを融合した
”越智式メソッド”に、口コミや評判を聞きつけた多くの学習塾、個人塾、フランチャイズ(FC)
塾経営者の方からのコンサルタント依頼が絶えない。
●情報商材「今すぐできる志望校合格の為の塾選び」を発行。
学習塾経営コンサルティングの知識と経験を生かし、お客様にとって”価値のある学習塾
とはどんな塾か”を提案。塾選びで悩んでいたご購入者より200通以上の反響・感謝メールを
を頂く。第二弾まで発行。現在第三弾を執筆中。
●趣味はドライブです。
ちょっとでも時間があると愛車に乗って、ドライブをしに行きます。音楽を聴き、風にあたり、
景色を眺めるのは最高です!
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FC塾 オーナー 安中 希代子 様 / 個別指導
「教室が満席状態!それは『価値のある学習塾経営』とは何かを学べたから。」
集客モデルと聞いて、最初は「難しそうだな」と思っていましたが、越智さんとのコンサルティング
を通じてひとつの方向性が固まり、そこから一気にモデルを作り上げることができました。
商品構成や時間単価、売上を伸ばす経営戦略、生徒を増やす教室戦術、メルマガ・キャッチの
作り方など、本当に多くを学べました。
今こうして売上が上がったのも、また教室が満席状態になったのも、越智さんが常日頃言われている「価値のある学習塾」
「原理原則に忠実な学習塾経営」を実行していったからです。
本当に有難うございます!
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聡明学院 塾長 滝本 誠 様 / 個別指導+集団授業
「新年度にかけてさらに10名の生徒を集客できそうです!」
越智様とのコンサルティングでは「ターゲット層を絞り、自塾にあった生徒層を獲得する戦略の
重要性」「内部顧客へのオプション受講による売上増加戦術」「見える化による内外へのアピール
戦術」「キャンペーンによる顧客層拡大戦術」「自塾にあった個別指導システムの構築」がとても
参考になりました。
コンサルティングのおかげで集客の厳しい時期に5名もの生徒集客が達成でき、オプション受講
でも大幅に売上を上げることができました。冬期から新年度にかけてさらに10名の生徒を獲得できそうです。
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FC塾 オーナー 松金 俊英 様 / 個別指導+映像授業
「コンサルティングを通して、学習塾経営に合致した問題解決手法を得られた!」
越智さんのコンサルティングを受ける前は「集客ができない」「退塾が多い」と、はっきり言って
自慢できる塾ではありませんでした。今まで自分の塾の何が問題かも把握できていなかったから
かもしれません。今ではなぜ2学期に退塾が増えてしまったのか理解できます。
越智さんとのコンサルティングで学んだことの1つとして顧客とのコミュニケーションの重要性
です。今では対保護者向けに毎授業メールにて授業報告を行っています。
他にも保護者会による顧客ロイヤリティーの向上、小学部や中学部イベントによる非日常空間の
提供、掲示の充実による見える化のアピール等、本当に多くを学ばせて頂きました。
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スクール・エジソン 塾長 伊藤 達美 様 / 個別指導
「今 何をすべきか、はっきり言ってくれてありがたい。」
私は学習塾経営でまだまだ分からないことがたくさんありましたが、
越智さんのコンサルティングを通して、「何をすべきか」明確になりました。
その目的や手法、課題やその解決策をはっきりと言ってくれるので、とてもありがたいです。
また、特にチラシ作成は本当に参考になることばかりでした。
基本的な作り方、注意点だけでなく、いかにお客様目線で書くことが重要かがわかり、
苦手だったチラシ作成に自信が出ました。
コンサルティングで、実際に様々なご意見を率直に聞けるのは、本当に助かります。今後も宜しくお願いします。
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大宮のマンツーマン個別指導塾 One's 教室長 仲世古 隆臣 様 / 個別指導
「常に明快な理論と根拠でアドバイス頂けるので、非常に心強い。」
クローバーさんには、大変お世話になっております。
クローバーさんにアドバイスをいただくことで、誰が、何を、いつまでにしなくてはならないかが
明確になりました。そのことにより、スタッフ、一人一人が自分の仕事にやりがいを感じ、
前向きに進むことができるようになりました。
また、授業の内容設計に関しては、常に明快な理論と根拠でアドバイスをいただけるので、
安心して設定することができています。
チラシ作りやWEBに関しても造詣が深く、非常に心強い経営幹部を手に入れた感じです。
この調子でクローバーさんと共に結果を出し続けていきたいと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
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[その他のクライアント様の声 + セミナー参加者 直筆の声]
K塾 N.K様 「ターゲット層を決め、その人に合うサービスを考えます。自塾の武器や売りが分かりました。」
M塾 I.Y様 「チラシ作成の仕方がよくわかった。チラシによる集客が見込めそうです。」
S塾 M.T様 「他の方の意見を聞き、自分の考えが顧客に対して一方通行になっているのが分かりました。」
S塾 K・Y 様 「今年度の夏期講習は、38件のお問い合わせ、新規申込30名!過去最高の生徒集客になりました!」
T塾 Y・Y 様 「ホームページ作成後の上位表示対策、売上増強戦術は講習で活用できると思います。」
D塾 H・M 様 「チラシの訴え方と、いかに読んで頂けるチラシを作るか、その作り方が分かった。」
A塾 Y・E 様 「これまで受験に力を入れてきましたが、塾の力はそれ以上にあるのかもしれない。」
K塾 S・S 様 「集客の戦術の意味が分かった。個別指導の本質を参考にします。」
N塾 S・Y 様 「個別の入り口を広くする、この形が大変参考になりました。」
Y塾 K・A 様 「保護者に対しての見える化アピールを継続的・定期的にすることの大切さがよく分かりました。」
G塾 T・A 様 「新規入塾生からコマ型月謝設定も考慮してみよう!お金持ちになれそうな気がします!」
それでは、あなたの『完全マンツーマン個別相談会』へのご参加を心よりお待ちしております。
今回の個別相談会にご参加後、あなたの塾が生徒集客や売上で向上できるよう弊社は万全の態勢で臨みますので、
是非奮ってご参加ください。